こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

のんびりパパ HAL です。

【自己紹介】

 

子供の為にと買った知育玩具

なのに、大人の方が夢中(笑)


マグネットボールのご紹介です!!

 

マグネットボール/立体パズル / カラフル、6色 5mm球 216個 1缶

価格:2,480円
(2019/11/13 17:30時点)
感想(0件)

始めはわけもわからず嫁が買い与えたのです。

子供にとってはマグネットがくっつくのが

楽しくて形を作ったりすることには興味はない感じでした。

 

 

でも、これってそういうものではないはず!

だって、パッケージには立体パズルって書いてあるし

いろんな形状の写真がある。。。

 

ってことは、作れるはず

見よう見まねで挑戦してみるものの

上手くいかない・・・

イライライライライライラ・・・ 💢💢

 

 

困ったときはネットで検索

 

すると、出てくる出てくる

動画のレクチャーが。。。

 

しかも、ずいぶん簡単に作ってるではありませんか?

元来負けず嫌い

 

できるようになってやる o(炎_炎)o メラメラ

 

嫁に白い目で見られながら

 

子供たちに買ったのに

なんであんたが向きになってんの

 

と冷たい言葉をかけられながらも

 

 

頑張りました!!!

 

できた。立方体!

 

そして、一つできるようになると

応用がきくようになり。。。

次々と作れるようになりました!! (^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、長男3歳にも形を作る喜びを教えるために!!

簡単な筒、基本てきな整形なのですが、

ストローをジグにして、くるくる巻き付けるだけですが、

ちゃんと作ることができました!!!

 

 

 

子供もできたらうれしかったみたいで、

今も、このマグネットボールで

筒づくりを楽しんでます!!

 

 

マグネットボール/立体パズル / カラフル、6色 5mm球 216個 1缶

価格:2,480円
(2019/11/13 17:30時点)
感想(0件)

 

 

 

 

のんびりパパ HAL

↓↓↓

友だち追加

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村