今シーズンの化石状況⑥ | 富良野で遊ぼう

富良野で遊ぼう

北海道富良野市にある 「レジャーガイド遊び屋」のスタッフブログです。
相当、自由に気ままに書いてます。

おはようございます。

ガイドの『でら』です。

 

昨日も化石ツアーに行って来ました。

ご参加くださいましたのはお母さんと

可愛い娘さんお二人です。

 

早速、石の表面にアンモナイトが

出ているノジュールを発見しました。

 

割ってみるとこんなアンモナイトが出てきました。

 

その他にもこんなノジュールを発見しました。

 

上のコアラお姉ちゃんコアラは一生懸命

石を割って頑張っていました。

 

ルンルン最後は皆さんで記念撮影ルンルン

 

石が硬くて大変でしたけど

皆さん頑張ってくださいました。

 

化石もいっぱい採れて良かったです。

また機会がございましたら

一緒に化石採りをしましょう。

 

 

でら。