化石採取ツアー&ゴミ拾い | 富良野で遊ぼう

富良野で遊ぼう

北海道富良野市にある 「レジャーガイド遊び屋」のスタッフブログです。
相当、自由に気ままに書いてます。

こんばんは、ガイドの『でら』です。

 

今日は埼玉県からお越しのお客様と

化石採取ツアーに行って来ました。

 

お参加くださいましたのは

小学生2人とお母さんの3人です。

 

上のお兄ちゃんは大人用のハンマーで

力強く石を割っていました。

 

笑顔で採れた化石を見せてくれました。

 

今日ツアーした場所は交通量の多い橋の下

 

廻りにはドライバーが投げ捨てたと思われる

ゴミが落ちていました。

 

お兄ちゃんは化石拾いの他に

ドライバーが投げ捨てたゴミも

拾ってくれました。

 

表面にアンモナイトがたくさん出ています。

 

化石もたくさん採れましたので

お兄ちゃんたちも大満足でした。

 

ドライバーの皆様、ゴミの投げ捨てはやめましょう。

 

 

でら。