ゴミはゴミ箱じゃい! | 富良野で遊ぼう

富良野で遊ぼう

北海道富良野市にある 「レジャーガイド遊び屋」のスタッフブログです。
相当、自由に気ままに書いてます。

こっちゃん…

       でいーーーーーーすヽ(゜▽、゜)ノ


みなさん、綺麗な北海道は好きですか?


こっちゃんたち遊び屋や、

近隣のアウトドアレジャーの会社は、南富良野町の「落合」という場所を流れる

「シーソラプチ川」という場所でラフティングをします。


ほんとぉーに水が綺麗で、

全国でも源流に近く、水の綺麗さでは屈指のポイントです。

そんな綺麗な落合、そんな綺麗なシーソラプチ川が、

みんなみんな、大好きです。


なのにぃぃヾ(。`Д´。)ノ


そんな落合周辺の道路沿いには、こんなものや、

>それじゃあ、富良野で遊びますか!-ペットボトル


こんなものが、

$それじゃあ、富良野で遊びますか!-吸い殻


無造作に捨てられてます。

車の窓からポイ捨てか! 面倒臭いからポイ捨てか!(`(エ)´)ノ_彡ドーイウコトダ!



そんなわけで我ら遊び屋ガイドと、志を同じにする同業ガイドさんたちは

今日は落合に住んでいらっしゃる方々と「クリーン大作戦」をしてきました。


参加されたみなさんと手分けをして、ゴミ袋を片手に回収作業です。

落合に住んでる子供達も頑張ってます。

大人も負けちゃおれません!


道路沿いだけではなく、笹をかきわけ足を踏み入れ、たくさん回収できました。



たくさん回収しても、まったく嬉しくありませんけどね…( ̄∩ ̄#



多いのは空き缶、空き瓶、タバコの吸い殻ですね。

あとは明らかに不法投棄な物品。。。(´□`。)

$それじゃあ、富良野で遊びますか!-ゴミ

これは、ほんの一部です。




僕らは、こういう仕事をしているから特別なわけではないです。


大切にすべきもの、大事にすべきもの。

忘れてはいけないこと、失ってはいけないこと。


誰もが、そんなことを改めて想い、考え、受け止め、行動してくれたなら。

きっと美しい大地は、その美しさを失わない。

きっと人は、優しさを失わない。


そう、思いませんか?


           すいません…柄にもないブログでした(@Д@; 
                  次回から、また適当ですから許して。。。