閑話放題-155



 《瀬戸内海に浮かぶ小豆島まで遊びに来たけれど、残念ながらゆっくりと観光する時間もなく帰京しなければならない…》

 という状況の時に皆さんはどのような交通機関を利用しますか?
 新幹線? 長距離バス? 航空機? レンタカー? ヒッチハイク? ニヤリ
 
 どれを使っても一応は帰れますがね、私は航空機First Choice といたしますネ。 JR岡山駅からの新幹線利用は時間も費用もそれなりにかかるでしょ? なんというか中途半端なんですよ…。 イヤ、私は新幹線大好きですよ。大好きですが、飛行機も好きなんです。いまどき「飛行機は贅沢・高価」などと思っておられる方も少ないとは思いますが、実際、予約時期などによっては新幹線よりかなり安い料金で利用できるのも飛行機の良いところです。飛行機
 


**********************************


 飛行機に乗るなら絶対窓側席です。 時々、せっかく窓側に座っているのにシェードをバシッ!と下ろす奴がいるでしょ? こっちはムカッとするんだよね~。日焼けを気にする女性ならともかく、「エラそうに飛行機に乗り慣れたフリすんなヨ」と言ってやりたくなりますよ。飛行機に乗ったらね、このG爺を見習って終始おでこを窓にくっつけて、外の景色を正直に楽しみなさいね!笑い泣き

 

 


 予定より少し遅れて駐機場を離れます。グランド・ハンドリングの皆さんが送り出してくれます。
 「いつもありがとう!」爆  笑

 

 


 滑走路までのタキシング開始。フラップがせり出してきました。ニコニコ

 

 


 背中に強力なGを感じながらテイクオフ! G爺はこのGが好きなんです。照れ

 

 


 岡山空港ゴルフコース。9番ホールのグリーン上にプレーヤーが見えますね、どうせボギーダボでしょ。ニヤリ

 

 


 岡山市にお別れです。バイバイ

 

 


 あっという間に高度2000m超。目

 

 


 窓側席に乗ったらこういう景色を眺めないとね。できたら窓から離れた席の乗客のために、「アレが見える~!」だとか「スゴイ景色~!」だとか大きな声で解説してやりたいものですがネ。ニヤリ

 

 


 『ポートアイランド』『神戸空港』。左上には『関西国際空港』が見えます。

 

 


 着陸に向けて高度を落とすためか主翼のスポイラーをわずかに上げました。機体に小さな振動が伝わります。ギザギザ

 

 


 こういうクモモクモクを見てるだけでも飽きないんだよネ。

 

 


 やがて羽田に向けて着陸態勢へ。フラップが出てきました。飛行機

 

 


 ハイッ。着きました。ホッ。照れ

 

 

 


首が右にねじれておるゾ。(^_^;)

 

にほんブログ村 写真ブログへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜