閑話放題-153



 年甲斐もなく毎日そわそわと首を長~くして咲くのを待っていたの花も、あっという間に花吹雪となって消え去る時期が来てしまいました。まったく、早い! 早すぎるよ、桜ってネ~。もう少し長く咲いてくれてもよさそうなものですが…。確かに生きとし生けるものすべてに終焉が訪れるのですから、桜だってず~っと咲いているわけにはいきませんけどねェ。ショボーン桜

 

 


 でもネ。せっかくまだ少しは咲いているのだから今から全部散ってしまうことを嘆いても損なだけでしょ? いいじゃないですか、この花吹雪花びらの絨毯。春ならではの体感です。それにこの後は青々とした葉をつけて元気な桜の木の姿が観られますヨ。そしてまた来年にはきれいな花が咲くでしょ?ニコニコ

 

 


 そうなんだヨ! 元気でいればまた来年もきれいな花が見られるじゃない? だからこそ節制して、長生きしなきゃダメなんですよ。老人だってネ。おじいちゃん

 だから今日の昼食はネ。口やかましい主治医の言いつけを守ってきちんと
野菜を摂ることにしましたよ。ナイフとフォーク
 
ニンジンサヤインゲン

 
………

 ただし、付け合わせのハンバーグがちょっと余分だったかナ~?笑い泣き

 

 

 


麦の飲み物もいかんゾ。(-.-)
 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜