閑話放題-152



 まだ咲かない…まだ早い。もう満開…もう遅い。などと遅れる開花や悪天候にも悩まされた今年の花見。一応、なんとか観ることができたじゃないですか。確かに満開の時期を狙って有名な桜名所に出かけるのも良いかもしれませんが、何のことはありません。普段使っている鉄道の沿線に咲く桜だってそれなりにきれいなもんですヨ。桜

 

 


 ところで、『ソメイヨシノ』の類は自力で繁殖できず、すべて人の手による《接ぎ木》《挿し木》で増えたそうですね。だから日本のソメイヨシノは殆どが均一な遺伝子のクローンだとか…。ひらめき電球

 

 


 G爺のクローンが土手にずらっ~と並んでたら…、さぞかし嫌がられるでしょうネェ。おねがい

 

 


 年をとってくるとね…だんだん考えるようになるんですよ。キョロキョロ

 

 


 きれいなこの。来年もまた観られるのかナ…って。ショボーン

 

 


 いや、桜だけじゃありません。目

 

 


 この可愛い花たちとも、ちゃんと同じ場所で会えるよナ~ってね…。チューリップオレンジ

 

 


 「ま、所詮行き着くとこまで真っすぐ歩くしかないでしょ?人生は。桜も充分観たことだし早く家に帰ってビールでも飲みながらクローン技術の勉強でもしようっと。それとも不老不死の黒魔術の研究でもするかな~」生ビール爆  笑

 

 

 


まだまだ生存しそうじゃノォ。(^.^)

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜