浜松市動物園日記♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

つづきまして~予定には無かったのですが…


パルパルへの道中、たまたま通りかかったので


パルパル終わりに


13:00 浜松市動物園☆(^▽^)


浜松市動物園とは ※Wiki抜粋----------------
静岡県浜松市西区にある市営動物園。
浜松市フラワーパークの北隣で、両者を合わせて舘山寺総合公園を形成する。
霊長類の展示は、国内の動物園としては最大級で、
ニシローランドゴリラやスマトラオランウータン・ゴールデンライオンタマリンなどが居り、
67種970匹(2014年6月現在)は日本モンキーセンターに次ぐ規模である。
猛獣は、ライオンやトラを始め、クロヒョウ、ユキヒョウ、ジャガー、
ヨーロッパオオカミがおり、地方都市の動物園としては充実しているとされる。
2013年度の年間入場者数は32万人。
1950年(昭和25年)11月1日 「浜松こども博覧会」が現在の浜松城公園(中区)で開かれ、
閉会後の跡地に浜松市動物園が開園。
1983年(昭和58年)4月2日 西区にある浜松市フラワーパークの北隣の現在地に移転開園。
面積は123,000平方メートルと旧所在地の約6倍に拡張した。

-----------------------------


フラワーパークは行かないので、


ひとまず動物園のチケットだけゲット♪


ゲートイン!


園内色んな動物のトピアリーがあってGood☆


(^w^)


ここも順序が書いてあるので回りやすかったです♪


私の注目は2つ(^▽^)v
ゴリラ


縁がないかと思っていたゴリラですが、台北市動物園に引き続き、


2ヶ月連続で見れるなんて嬉しい☆(^w^)


面白い(^w^)


ホッキョクグマ!!


その黄色いのが…


よほどお気に入りなんですね(^w^)



カワイイ(^w^)


チョット気になったのがライオン


手前の子は男の子!?女の子!?


実は「あっち行け!」って言ってました(^w^;


近くで見ると、かなりデカイ!!!


その他色々♪




Σ(>ω<ノ)ノ!


滞在は1時間半でしたが、楽しかったです(^◇^)
詳細 ⇒ 
http://www.hamazoo.net/index.php



おまけ♪
なぜか高知県のいち動物園のポスターがありましたが、
動物園って市営のものが多いので、協力して!?どこの動物園でも
全国の動物園のポスターを張り出してくれればイイのに~って思います☆



おまけ♪2
浜名湖といえばうなぎでしょう♪(^w^)
このお店、かなりおいしいうなぎを食べさせてくれました☆


うなぎ食べたくなったらリピしたい(^w^)



余談…今夏、隣のフラワーパークで、浜名湖花博パート2的なこと
開催してたと思うのですが、2004年の浜名湖花博には行ったので、
この辺りへ来るの2回目のはず…でも全く記憶になかったです(^_^;
いやでも、浜名湖周辺、かなりお気に入りの場所になりました(^▽^)
浜名湖周辺観光終了☆