ユニバーサル・スタジオ 中国で開業へ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

ユニバーサル・スタジオ 中国で開業へ

日本テレビ系(NNN)10月13日(月)21時12分配信

ハリウッド映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ」が、

5年後をメドに中国で初めて北京にオープンすることになった。

ユニバーサルや出資する中国国営の旅行会社によると、「ユニバーサル北京」は

広さが約120ヘクタール、東京ドーム25個分以上になる予定で、2019年の開業を目指す。

アジアでは大阪、シンガポールに続き3か所目で、中国へは初めての進出。

中国では娯楽需要の高まりを受け、来年の開業に向け、上海でディズニーランドの建設も進むなど、

大型テーマパークの進出が相次いでいる。

建設予定地に住む住民は立ち退きを迫られているということで、不満の声も聞かれた。


詳細 ⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141013-00000088-nnn-int


へぇ~

やっとか…って感じもしつつ、

ユニバーサルスタジオ韓国も気になりつつ、

USJ第2パークも気になりつつ…

とりあえず完成したら、1つずつ行ってみよう♪o(^▽^)o