茨城日記①日立市かみね公園:遊園地 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

人生初の茨城県~♪(^▽^)


神戸空港からのスカイマーク、長崎行き以外に乗ったのは
初めてですが、茨城行きは琵琶湖が見えました☆

そういえば、飛行機から琵琶湖見たの初めて!!!ヽ(゚◇゚ )ノ


もちろん富士山も♪ 雲雲でしたが…(T▽T)


茨城空港のお隣は自衛隊の基地があるようで、


爆音で自衛隊機?が飛んでました(^w^)


空港からバスで移動して…


水戸駅に到着♪


茨城観光1ヶ所目は、日立市かみね公園


JR常磐線日立駅からバスで10分くらい☆ 高速からも近そう☆


日立市かみね公園とは ※HP抜粋-----------------
日立市の都市公園として昭和32年開園以来、
動物園・ゆうえんち・レジャーランドをはじめ、一年中泳げる日立市かみね市民プールや、
お風呂・サウナのある日立市ホリゾンかみねがオープンし、今では市内はもとより、
県内外から年間を通して、約65万人が訪れる、県内随一の規模を誇る総合レジャーランドです。
又、平成16年 4 月には、頂上に「吉田正音楽記念館」が、オープンし、
多数の来園者が、訪れています。
--------------------------------


動物園遊園地が2つもくっついてる変わった造りですが、

まずは遊園地から♪(^▽^) 


遊園地は入園無料です☆


遊園地のシンボル観覧車は高さ20m♪カワイイ(^w^)


ブルートレイン・カーミー号は…


ギリギリセーフ!?(^_^;
 


あとは回転ボート


メリーゴーランド


コーヒーカップ


ピエロタワー


可愛らしいパラトルーパー=


アニマルサーカスと回り物が多いです(^^)


これ面白い(^w^)


なかなかの昭和の香り漂う遊園地でした☆(・∀・)


おまけ♪
日立駅前には、大型タービンのモニュメント!!!


さすが日立


日立駅の海岸口は、海沿いでオシャレな感じでした☆(^^)