ディズニーNEWS♪ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

いよいよ明後日29日、ディズニーランド
ワンス・アポン・ア・タイム
がスタートしますね♪o(^▽^)o


ワンス・アポン・ア・タイムとは ※OLCリリース参照-----
プロジェクションマッピング技術を駆使した、幻想的で心温まるナイトエンターテインメントです。
プロジェクションマッピングは、建物等の形状にあわせて投影することにより、
映像を立体的に表現する技術で、東京ディズニーリゾートの
エンターテインメントプログラムでは、はじめての導入となります。


物語は「美女と野獣」のミセス・ポットが息子のチップに優しく語りかけるところからはじまります。
そして、「ふしぎの国のアリス」、「シンデレラ」などのディズニー映画の感動的なシーンが、

立体的な映像、心に響くディズニー音楽、パイロ(ステージ用の花火)などの特殊効果で

鮮やかに甦ります。


”命が吹き込まれた絵本”となったシンデレラ城が繰り広げる、驚きと感動に満ちた、
まったく新しいエンターテインメントに、どうぞご期待ください。


公演場所:シンデレラ城
公演時間:約15分
総投資額:20億円(予定)

-------------------------------

「やっと!」感はありますが、久々に「見たい!」と思いました☆( ´艸`)
あの大きなお城にマッピング&レーザーショー、
最後にはアナ雪の登場もあるそうですよ☆( ̄▽+ ̄*)
詳細 ⇒ 
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/onceuponatime/
詳細 ⇒ http://www.tokyodisneyresort.jp/show/detail/str_id:plaza_once/



ついでに♪
アメリカはフロリダのディズニーマジックキングダムでは、
アメリカ時間5月28日に、7人の小人の鉱山列車のコースター
Seven Dwarfs Mine Train』がオープンです☆
※既にソフトオープンしています。


最初は香港ディズニーのBig Grizzly Mountain Runaway Mine Cars
似てる感じがしましたが、やっぱり違いました♪(o^-')b
詳細 ⇒ 
https://disneyworld.disney.go.com/attractions/magic-kingdom/seven-dwarfs-mine-train/




余談ですが…
このアトラクションのCMが賛否両論、一部で話題になっているようですが、
どう思いますか!?(^w^)