くまモン | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

ゆるキャラグランプリ2011 の結果が出ています☆今年のエントリーは349体☆


1位は熊本の「くまもとサプライズ特命全権大使」 兼 「くまもとミリオンプロジェクトリーダー

くまモンでした☆

詳細はコチラ ⇒ くまモンオフィシャルサイト
レジャー編集長のブログ



2位は焼き鳥の町 愛媛県今治のバリィさん☆
レジャー編集長のブログ



3位は東京都西国分寺のアンオフィシャルなゆるキャラにしこくん

    投票締め切り寸前、一気にランクUPした大穴だったもよう…w
レジャー編集長のブログ



いしきりんちゃんは、残念ながら16位にダウン…ヽ(;´ω`)ノ
レジャー編集長のブログ



意外だったのは、大阪は箕面市の滝ノ道ゆずる君!?(性別不明…でも男の子な感じ…)が

9位に君臨していたこと!!!

ゆずる君には、たまたま去年の今頃、箕面の滝へ遠足に行った時、会ってました☆☆☆


たきのみ」は観光地の「箕面の滝道」から、

ゆずる」は「柚子(ゆず」と「譲る(ゆずる」という2つの意味から名付けられたそうです。

レジャー編集長のブログ


箕面の駅前で、観光客のお迎えというか…箕面のPRをしていたのですが、

しばらくグリーティングしていて疲れたのか、1度部屋に戻って、出てきたと思ったら、

かなり背が伸びていて笑いましたwww( ´艸`)


箕面へは紅葉を見るために行ったのではなく、富士山に登る練習に行きました☆www

富士山登山部という部活(ただの飲み会多し)があったのですが、自然に消えたみたい…
レジャー編集長のブログ


有名な「もみじ天ぷら」☆ 結構、固かった…そして、高かった…(^o^;)
レジャー編集長のブログ



箕面はさておき… 今年・来年は、くまモンが出まくるのでしょうか( ´艸`)

あ!ちなみにくまモンには、熊本PRの歌に乗せた「くまモン体操」もあって、

関西のあちこちでも踊ってたみたいですwww

随分、力が入ってますよねwww お時間あれば1度見てみて下さい☆( ´艸`)