琉神マブヤー | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

突然ですが、『琉神マブヤー』をご存じですか!?


実は先日、24時間TVのイベントへ行った時、TVが設置されていて、

そこでマブヤーの番組!?が流れていました…☆

その時は気にもしていなかったのですが、2日ほど前深夜にTVで放送されていて、

それを友人が教えてくれたので、チョット気にしてみましたwww( ´艸`)


レジャー編集長のブログ


先日、宮城の新ヒーロー『ダッチャー』をご紹介させて頂きましたが、

              ↓   ↓   ↓

http://ameblo.jp/leisure-leisure/entry-10990761594.html

こちらのマブヤーは既に3年以上の歴史があるようです☆

  ↓   ↓   ↓

 http://www.mabuyer.com/


とはいえ、やはり原点は秋田の超神ネイガーにあるようで、

このマブヤーの製作にあたっても、ネイガーチームが活躍されたようです☆


マブヤーの名前の由来は、「マブイ」=「」だそうで、

「魂の戦士」といったところなのでしょうか!?

ちなみにマブヤーは、敵を殺さず、許すのが常らしいです☆


そして、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

このマブヤーが10月(沖縄先行)に映画化するとのこと☆

※全国放映は来年1月の予定。


レジャー編集長のブログ

沖縄の夜空に光る北斗七星☆

勉、勇、食、健、忍、夢、情

これがウチナンチュ(沖縄人)に宿る7つのマブイ(魂)!!!


で、何がビックリかと言いますと、この映画に秋田のネイガーも出演するそうで\(゜□゜)/

マブヤーは沖縄の方言がキツすぎて、字幕まで付いていますが、

秋田弁も、たいがいわかりにくいと思うので、どんなコラボになるのやら…

これはかなり楽しみです( ´艸`)


と、いうわけで、またロードショーの時期になれば書きたいと思いますが、

先立って言わせて頂くと… 私、この映画見たいですwww( ´艸`)