東北遊園地OPEN情報 | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

地震から早20日が経ちます。

改めまして、この度の地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


 東北の遊園地では、復旧作業が進められています。

 そんな中、4月1日に、日本海側の2つの遊園地がOPENするのでお知らせ致します。

 いずれの遊園地も総点検を行った結果、震災の被害は無かったとのことです。


 秋田 : 大森山ゆうえんち アニパ (秋田市大森山動物園内)

   http://www.anipa.jp/

  ※動物園は3月19日より開園しています。


 山形 : リナワールド

  http://www.linaworld.co.jp/index.html


先日も申し上げましたが、この状況の中「遊園地だなんて…」と言う声もあるかと思いますが、

この状況だからこそ、皆様に笑顔になってもらおう!とOPENを決定されたようです。


 遊園地の近隣にも福島から避難されてきた方がいらっしゃるとのことで、

 遊園地へ無料招待をしたい!という声もありましたので、

 皆様の元気と笑顔の源となっていくよう、私も応援させて頂きたいと思います☆


物資不足やガソリン不足、避難所生活などで、なかなか足を運べないとは思いますが、

そこへ行けば「元気をもらえる!」ということをご周知頂けたらと思います。

引き続き、被災地の皆様の一日も早い復興を御祈り申し上げます。