ジャイアント・フリスビー | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

皆様おはようございます☆

突然ですが、ジャイアントフリスビーをご存じですか!?

直訳すると「大きな円盤」です。

トンデミーナなら聞いたことがある!という方もいらっしゃるかもしれません☆


さて!このジャイアントフリスビーは、乗り物の名称です☆

ドイツのHussというベンダーのマシンです☆

Hussの乗り物は、日本にも結構たくさんあります。

遊園地好きの方であれば、1度はご経験されていると思います♪


ここでよくご紹介させて頂く八木山ベニーランドさんにも、

Hussのマシンは幾つか入っています♪

そんなHussのマシンですが、私の中では、このジャイアントフリスビーがNO.1です♪

私はナガシマスパーランドでしか乗ったことがありませんが、

富士急ハイランドにも「トンデミーナ」の名前で活躍中です☆


見た目の豪快さはもちろん、乗り心地、キャパの大きさ、申し分なしです☆

バイキング(別名:海賊船、パイラット、パイレーツ、ポセイドン)が苦手な方は、

若干抵抗があると思われますが、バイキングよりもかなり爽快な乗り物です♪

回転しながら円盤が振られるので、最上部での遠心力がうまく分散されるのです☆

私としてはなかなかのお薦めライドなので、皆様も機会があれば挑戦してみて下さい♪


※ちなみに…

  ジャイアントフリスビーより少し小さいサイズに、「フリスビー」というのがあります。

  ジャイアントフリスビーと違って、座席が内向きになります。

  いつも元気な私ですが、実は回転ものがそんなに得意ではないので、

  チョットばかしグロッキーになってしまいました…(x_x;)

  でも、楽しい乗り物です☆(T-T)