吉報☆ | レジャー編集長のブログ

レジャー編集長のブログ

主に遊園地・テーマパークなどレジャーに関すること、
あれこれ書いています♪

今日は皆様に良いお知らせです☆

USJが年間パスの割引キャンペーンを始めました☆

3月19日から来年1月末までなので、

キャンペーンと呼べるかどうかは不明ですが…

でも今年は10周年イベントが盛りだくさんなので、

早めに購入する価値ありだと思います♪


  大人ゴールドパス ¥22,000⇒¥12,800

  子供ゴールドパス ¥16,000⇒¥8,800


  大人プラチナパス ¥28,000⇒¥18,800

  子供プラチナパス ¥20,000⇒¥12,500


詳しくは…

↓  ↓

http://www.usj.co.jp/apass/?area=w_fla2


CMで見かけなかったので、一応宣伝してみました☆



❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤


実は土曜日、嬉しいことがありました☆

音信不通だった岩手の友人からメールが来ました☆

友人は盛岡在住=被害は少なかったようなので、

絶対無事だと信じていましたが、

実際に連絡が取れたことで、確信に変わり大変嬉しかったです!


 ただ、やはり暖房が無かったり、燃料が無かったり、

 食糧・物資が無かったり、まだまだ大変な状況は続きそうです。

 あと、友人は県庁務めのため、政府とのやりとりを聞いていると

 本当に大変だと…思うようなことがあったりしました…。


でも、その友人いわく、

「こちらのことを気にかけるあまり、何でもかんでも「自粛」ムードに

 ならなければいいなと思ってます。

 日本中が暗い顔をする必要はないと思います。
 被災地以外の人たちには普段どおり明るくしといてもらったほうが
 かえってこちらも希望を持てます。」

とのことです!


 この言葉を鵜呑みにして、アッケラカンとするつもりはありませんが、

 私のほうが元気をもらってしまいました…。

 TDR始め関東の遊園地では自粛が続いており、

 実際集客状況も伸びないようですが、

 入園料の一部を義援金に充てる動きもあるので、

 ゆとりがある方は、経済活動にどんどん参加して下さい☆