世の中に価値と感動を創造する

テーマ:

何が何でも、「 創造 」することに拘りたい!


{3CAFD715-5492-4B31-9294-096E74AFFC24}


今、世の中で起こっている問題、課題への解決策にチャレンジする。


昔からこのスタンスは変わっていない … 。しかし、特に「 特許申請 」に拘り出したのは、ここ数年前から … 。


それは、自身が考えるアイデアが、すでに誰かによって考えられ、特許取得までされているのか … すでに特許取得されているアイデアであれば、方向性を変える必要があるので … 。


当然、一言で「 特許を取得する 」と言っても簡単なことではありません。「 特許申請 」に至るまで、相当な時間考えて、考えて、考え抜いて、そして、プロである特許弁理士の先生とシステムエンジニアと、現実に即した議論を、やって、やって、やり尽くして、やっと申請にこぎつけます … 。


それだけ苦労をしても、特許として認められるのは、たった3%以内。まして、国際特許としてであれば、もっと下がります。


それでも、特許を出し続けるのです (^_^)


今回、また新たに2つの国際特許を出願しました。今年に入って初の特許出願です。


{CD3738B6-6655-416A-8D18-E9F2F3552FDC}


どちらも、本当に大きな案件です。少しオーバーかも知れませんが、このアイデアが動くと、現行の問題と課題の解決になり、本当に便利になります! ただ、現行の仕組みがゴロッと変わってしまいますが … ^^; (笑)


でも、本当に世の中の為になるんだったら、イイじゃないですか! ね (^_−)−☆


弊社のコンセプトである、「 世の中に価値と感動を創造する 」…  これからも、拘り続けます‼️