「 ビンタをちょうだいしろ!」








今時、こんな発言をしたならば、すぐに社会問題にしてくれます … !(◎_◎;) (笑)







photo:03










自分で作った書類を同僚に見せるとき、「 どう思う? 」と聞いてみると … きっと同僚は、「 いいんじゃない 」と答えるだろう … 。









あなたを傷つけたくないから …









今度、自分の書類を見せるときは、「 どう思う? 」ではなく 「 どこかダメなところある? 」とたずねてみよう 。









彼らは恐らくあなたが聞きたくない( 耳の痛い )ことを言うだろう … 。そのかわり、いいものは本気で評価してくれるに違いない。









photo:02










" 事実は痛い " ものなのです … 。









でも、本当に相手のことを想っているなら、例えそれが耳に痛いことだとしても、事実を伝えるだろう … 。









大切な仲間だからこそ、 " 愛情あるビンタ " が必要なんです… !!