" 五感を磨くと … 第六感が見えてくる "









「 感性を 」をフル回転させよう!









大切なのは、" ピ ピッ … " と 「 感じる 」 ことです ! ^_-☆









photo:01


( 「発想ノート」から )









情報を得る、知識を得ると、つい「 できる人 」になった気になります。しかし、しょせん自己満足でしかありません … 。









情報が身近にある環境のため、私たちの五感がいつのまにかサビついています。便利・効率を求めていると、身体で感じ、五感で考えることを忘れてしまうのです。









発想やアイディアは、現場で磨いた五感で刺激され、生まれるからオリジナルとして評価をされます。単なる知識の借りものじゃないのです … 。(^_-)-☆









今日は、常に五感を磨くことを怠らないお二人が来社してくださいました \(^o^)/









LEIS本社。

photo:02


( 関西アーバン銀行 執行役員 村島明成様、執行役員 山本浩之様 )









今、関西アーバン銀行はどこの銀行も真似のできない、医療系に特化したコンサルティングを生み出し、展開を始められたそうです。









「 独自性、独創性 」は、そんな五感を磨く人たちの感性から生み出されるのです 。









さあ、私たちも " ピ ピッ … " と感じるまで、五感を磨こう アップ \(^o^)/ アップ