" 勝つことよりも負けないことのほうが大事なのです "








photo:02











ケンカ術と言うと、" 勝つ " ことばかりイメージしてしまうものですが … 実は、 " 勝つこと " よりも " 負けない こと " のほうが大事なことだと思うんです。








要するに、長い目で見れば、今の小さな勝ちを取るよりも、永続的な勝ちにつながる戦術を取ることを考えた方がいい。そのためにも、相手に負けないということだけでなく、自分自身にも負けないということが大切だと思うのです … 。








今日は、「 負けぬが勝ち!」半沢直樹の " 倍返し " ではありませんが、" 負けないこと " をアドバイス頂いている、最強の弁護士事務所を訪問してきました。 (^_-)-☆








原田・西田 法律事務所( 大阪市北区西天満 )。

photo:01


( 弁護士 原田先生、弁護士 向井先生 )








今、LEISの事業である訪問医療マッサージ( レイス治療院 )で、ある地域の保険者( 行政機関 )から、どう見ても納得いき用もない理不尽な対応や、やり方を押し付けられ、困惑していることが起こっています。








私たちは、それに真っ正面から向き合い 「 正しいことを正しく! 」。の想いを伝えるため立ち上がりました \(^o^)/








そうです! " 勝つことよりも負けないこと " を大切にしながら … 。








" やせがえる 負けるな一茶 ここにあり "


小林一茶。








今、このメッセージが心に染みます キラキラキラキラキラキラ