" アタマが固いままだと、いくら頑張っても、自由にはなれない。"









photo:02











人生には一生かけても経験しきれない、無数の面白いこと、楽しいことが待ち受けている。その価値や存在をもっとたくさん見つけるために、ちょっと違う角度から、世界を眺めてみて欲しい。










これからの人生をもっと自由に、もっと刺激的に生きるために … 。









社長さんたちは、自由に、刺激的に生きている人は多いけど、世のサラリーマンたちは中々自由に、刺激的に生きれている人は少ない と思いますね … 。と、こんなことをいう人がいますが … 。









しかし、この人は同じサラリーマンでも、自由に、メチャクチャ刺激的に生きている人なんです (^_-)-☆









大和ハウス工業 東京本社。

photo:01


( 大和ハウス工業 ヒューマン・ケア事業推進部 ロボット事業推進室 課長 坂口康人様 )









坂口さんは、今や世界的に有名な、あの介護ロボットHALを、日本で一番拡げ有名にさせた人ではないかと思います 。そして、今ではHALだけではなく様々な未来型ロボットの開発推進を行っています 。









まさに、彼は世に言うサラリーマンではありますが、それはそれは、チョーぶっ飛んだ感覚で仕事をやっている人です \(^o^)/ だから、仕事の話し、特に新しい企画の話になると、二人で目の色が変わったように夢中になるんです (^_-)-☆









今日も、LEISの新しい企画提案について、最高に盛り上がり、打ち合わせ時間を遥かにオーバーしてしまいました (⌒-⌒; ) 二人が話し合うと、まるでヤンチャな子供たちが遊びの作戦を練っているように見えることでしょう (^_-)-☆









仕事を面白くするのは、「 こんなのあったらいいな ~ 」「 こんなことやってみたいな ~ 」 と、子供のように " 思考をやわらかく " することから始まるのです \(^o^)/









やっぱり、仕事は純粋な子供のように、" 思考をやわらかく " 取り組みたいものですね ~ (^_-)-☆









もっと自由に、もっと刺激的に 虹 虹 虹