" 50代というのは、人生の中で最も楽しく輝く時期だと思います "









photo:07


( 平積みされた本の中でも一番気になり購入 … ^^; )









桝野さんはこんなことを言われています … 「 50代は好きなことをすればいい。捨てて、手放して、もっと人生を身軽にしよう 」 … と 。










これは、様々なものを抱え過ぎ消化できずにいる、50代の方が多いからだそうです。特に日本のお父さん方は真面目ですからね … (・・;)










そして、こんなことも言われています … 「 50代というのは、寄り道を楽しむ時代でもあります。一本道だけの人生ではなく、ときに寄り道をしながら歩いていく。これまで開けなかった門の扉を開けて、その世界をちょっと覗いてみる。」 … そんな寄り道をしながら楽しむ心を持つことだと … 。










ちょっと、絵を書く、音楽にはまる、山に登る、スポーツで汗をかく、そして、一人旅に出る 。どれも、特別難しいものはない … 。ただ、これまで開けなかった門の扉を開けるだけなのです (^_-)-☆









私だったら …

photo:08



普段は、なかなか行けない、" さすらいの一人旅 " ですかね …(笑)









さあ、50代のお父さん方! 50代を上手に生きて行きましょう アップアップアップ