海の家 | Summer Pockets 聖地巡礼

Summer Pockets 聖地巡礼

Key作品『Summer Pockets』の聖地巡礼ブログです。
聖地を回られる際にお役に立てればと思い書いてます。

 

  海の家

©VisualArt's/Key

 

静久の海の家です。チキンホワイトカレーはありませんが、キーマカレーは食べられますよ。雰囲気だけでも味わってみるのも良いかもです。

 

 『Tsutsuji cafe』がモデルとなっています。

 

聖地としては香川県の直島になります。

 

 

浜辺の撮影地に隣接して建っている宿泊施設『つつじ荘』にあるカフェがモデルです。

 

浜辺の撮影と同じで、人がいない時間帯にどうしても撮りたい! と思って早朝に行ったのですが、やっぱり日が昇っていないとダメですね。

 

こちらのお店、ランチタイムを過ぎればいったん閉まるので、15時過ぎに行くとイイかもです。営業時間はグーグルマップの情報または公式ウェブサイトをご確認ください。

 

ただ、画角は良かった!爆  笑

建物の後ろ側の森の形も寸分たがわぬ再限度で撮れたのに明るさだけが…。

 

次回はもっとキレイな写真が撮れるように頑張ります。

 

 

  相談のシーン

 

 

こちらはTsutsuji cafeの店内から似たような画が撮れるようです。