こんにちはニヤリ



久々に購入品





プティマインでディズニーコラボしており、購入おねがい



ポロシャツが今年の分なくてガーン

動物嫌いなのにクマのワンポイントが多いんですよねガーン



なので、POLOを見せたら、馬いやだ!

と拒否られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これならいけると思い、購入ラブ

ズボンはあんまりないアイスブルーだったのでてへぺろ




さて先日、懇談会に行ってきましたおねがい



ママ友と一緒に行ったんですが、その時に自己紹介とかあんのかな?やだなーって言ったら









今時そんなのあるわけないじゃーーーん笑

上の子の時もなかったよ。違う幼稚園だけど。




と言われ・・・


えぇーーーびっくりオエーオエーオエー


母にこういうのあったとか言われてそうなのかと思ってた驚き


で、幼稚園ついたら



ただの説明会真顔真顔真顔


今後の流れとか色々でおわり真顔真顔真顔



義姉にそのこと伝えたら、


義姉:私も東北のときはあったけど、神奈川に引っ越したら、なくてびっくりだったんだよね。

私:地方はまだあるんですね。

義姉:ってか都会のママさんってドライだよね。ほんっと興味ないよね。




わーーーい!!!
都会で今時の幼稚園・・・
最高昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



☝️地方の幼稚園をディスってるとかではないです。



都会のいいところは、すぐ流行りを取り入れるよだれ
他人に興味ないところも好き爆笑


あと、結構いろんなブログで幼稚園・保育園で挨拶しない親がいると書いてあって、


ふと・・・私挨拶してるかな?

ってなった真顔


でも、よくよく考えたら









園バスで1人バス停www


ただのぼっちなのでそりゃ誰とも挨拶しないわ笑


バス到着してバスの先生にやっと、おはようございますっていうからねニヤニヤ



懇談会の時も、されたらするけど、するって雰囲気ではないですね・・・
なんか淡々と入って、淡々と去ってくママしかいないね笑い泣き笑い泣き笑い泣き目も合わせず、ささっと席座って話聞いて、ささっと立っていなくなる笑い泣き
目があったらどーもくらいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



感じ悪いとかじゃなくて、デフォルトですね。
私はママ友と喋ってるしねー。
知り合いのママ来たら、あ!こんにちは!みたいな感じですね。



幼稚園に直接送迎してるお母さんたちは知らないですが、入り口であったらぺこりぐらいでしょうね。



このくらいがいいですね音譜



ちなみに息子は今まで、療育と幼稚園なら療育のが楽しいと言ってたのに、今は幼稚園のが楽しいみたいですおねがい


◯◯先生(担任)好き!
◯◯先生(親友くんの担任)好き!
〇〇先生(年中のママ友の担任)好き!
〇〇先生(加配)も好き!
園長先生も好き!
みーーーーんなすきラブって言ってます笑い泣き


年中の担任の先生は、ママ友関係で結構お話しさせていただいてるからか、良くしていただいてるみたいです


加配の先生が誰だかわからなかったのですが、息子が名前を教えてくれたのでようやく分かりました飛び出すハート


◯◯(加配)先生がダンコム探してくれたーとか言ってて、優しい先生なんだろうなぁと安心しましたニコニコ


毎日、楽しく通ってくれるので、母の私も楽しくゴロゴロできますてへぺろてへぺろてへぺろ