実は今日ハワイ行く予定だったよーえーんえーんえーん


結婚8年目てへぺろ


30過ぎでもう熟年夫婦感出てしまってる気がする笑い泣き


風邪引いてるし、G.W混んでるし、特に何もしてない笑い泣き


ロイヤルパークホテルでケーキだけ買って、息子が19時に寝たので、2人で食べましたビックリマーク





クラブカードで5%オフとポイント使用で60円くらい笑い泣き




ってか今日横浜パレードで舘ひろしさんきてたからね、交通規制あって、みなとみらい→羽田のリムジンバスがほぼ運休ゲロー
今日、ハワイ行かなくて良かった滝汗
YCATから行くのめんどくさいもん真顔


夏休みは無事に行けるといいねぇ。


ちなみに幼稚園の息子は、様子が写真で色々見れるのですがめちゃくちゃ楽しそうポーン


しかも、給食めっちゃ食べるらしい。
野菜とかも食べてて、びっくり滝汗滝汗滝汗


担任の先生は新卒だけど頑張ってくれてて、フレッシュですスター
息子も好きみたいだし良かったスター


◯◯ちゃんがね、ママに会いたくて泣いてたんだよーって言ってきてびっくりゲロー
初めてお友達の名前がでた!!!


あと違う先生の名前出てきたけど、難しい名前のようで半分違う名前になってる笑い泣き


親友くんとも園庭で遊んでる姿を写真で見ました指差し

とりあえず息子が楽しそうで安心しましたキョロキョロ


通ってる幼稚園が3歳は集団生活より園になれることを目標としてます。
好きなことをしていいので、とにかく園に慣れる。集団は少しだけって感じなんですよね。


それが息子にあってたかもなぁ。


前にやってた、母子分離のスイミング➕1時間保育の習い事はギャン泣きで。
3ヶ月経ってもギャン泣きで。


でも、先生は楽しそうにしてるっていうんですよ。


で入園前に習い事の写真が買えますってお手紙きて、見たら


ちょー楽しくなさそう。

ってか、初っ端から階段から落ちておでこぶつけて怪我したのよ。
ちなみに先生2人➕生徒2人だからね?
ありえなくない?
2歳児と手繋いで階段降りてなかったらしい。


しかも、着替えを自分でやりましょうってとこなんだけど、息子ができなくて先生に頼んだら、もう1人の先生が睨んだら、自分でやりましたー!

って言ってたんです真顔


普通それ言います?


ここに通ってたの息子拷問だったと思う。

先生怒る・怖いって、言ってたのでやめて正解。


プール行く前の雄叫び泣きとかえぐくて。


セレブママ友が違う習い事で同じビルにきてたんですが、うちの子が4階で泣いてるのが1階まで聞こえてたそうです。


そのママ友も、〇〇くんがこんなに泣くなんて。ぎゃーなんて聞いたことないから余程嫌なんだね。ママと離れたくないのかな?


って言ってたんですよね。
ママとも離れたくないけど、先生が嫌だったんでしょうね。


約10回むりやり通わせたことをめちゃくちゃ後悔してます。


一応習い事・一時保育・療育は3ヶ月しても本人が嫌がったら辞めると私は決めてたんですが。
もっと、早く決断するべきでしたね。


今でも、幼稚園の先生は好き。プールの先生嫌いっていうので、よほど嫌だったんだろうな。


なんかもうビクビクしてる感じがしてきたので、それ見て辞めることにしたんです。


だから、幼稚園もすごく心配してて。


でも、沢山ある写真見たら楽しそうだし。
常日頃から写真をずっと撮っており、1週間分だけでも1000枚くらいあるんです。
虐待防止になって、良いなぁと思います。


ちょこっと何枚かだけじゃ、わからないもんね。
ブログとかで少し見れるとかじゃ安心できない。


先生にとっても、親にとっても良いことだと思います。


先生から連絡帳でいつもニコニコの◯◯くん、先生はその笑顔に癒されてますって書いてあった笑い泣き


プールの写真はニコニコしてんの一個もなかったからね。


どんだけ嫌だったんだよガーン


G.W明けは、さすがに行き渋りあるかな?