何を考えているのかわからなくて不気味 | 未来は自分のために♡自分らしく生きる楽しさを教える leira(レイラ)

未来は自分のために♡自分らしく生きる楽しさを教える leira(レイラ)

自分が幸せだとまわりも幸せになります。
つい相手を優先し、自分を後回しにしてしまう女性たちに
「自分らしく生きる楽しさ」をお伝えします。

Leira(レイラ)です。

ゴールデンウィーク、皆さんいかが

お過ごしですか?ニコニコ

私はスポーツクラブに入会して1ヶ月が

たちました。学生の頃から運動らしい運動は

してこなかった私。
少し時間ができたのをきっかけに

入会したのですが…。

むちゃくちゃ楽しい!
そして気持ちいい!!

筋トレのマシン40分
スタジオプログラム1本(45分)
バイク10キロ

をルーティーンとしてやっています。
筋トレマシンなんか、ほんの少しで

ゼーゼー言ってるし
プログラムにはついていけてないしで、

まだまだなのですが、
汗をかくことが気持ちよく、頑張って

続けていきたいと思っているところです。

こうして自分の好き。楽しい。を

見つけられたこと。そして通えていること

にテンションが上がりますアップ
体脂肪率と体重は下がってほしい…(笑)

------------------------

少し前まで、

自分は何をしたら楽しいんだろう
何がやりたいんだろう…、と

自分が良くわからない状態でした。

子供の頃の環境から、いつも相手のことばかり

考えてきたから。

この人は今、どう思っているんだろう。
この人に今、なんて話しかければいいだろう。
この人は今、何が食べたいだろう。
この人は今、私にどうしてほしいんだろう。

暑い?寒い?
仕事疲れた?
何か飲む?今日は何が食べたい?
コーヒーいれようか?
アイス買ってあるよ。
机の上のゴミも、

ぬぎっぱなしの靴下も片付けて。

言葉、行動、しぐさ、表情
それらから予想して行動していた。

そうすれば、母は私にいい子だねと

言ってくれたから。
だから彼もそうすれば私を好きになってくれると

思っていたから。


ある時、
「レイラは何を考えているのか良くわからなくて

ちょっと不気味」
と言われたことがある。
自分の本音を話さないから、だ。
良かれと思っていたけれど、不気味。と言われ、

私は怒った。
ひどい。私はあなたにそんな風には言わない。
常に相手のことを考えて行動している私に

否定的な言葉を言うなんて…!

でも待って…。
もしかして、今まで都合よく使われたり、

遊ばれたり、苦しい気持ちになっていた
原因は自分?と初めて矢印が自分に向いた瞬間だった。

つづく