こちらへの投稿は遅くなりましたが、4月の馬車道クラスは全てお休みになりましたニコ

ひと月前には、4月にはコロナウイルス感染拡大も落ち着くのでは…と思っていましたが、残念ながら事態は悪化していますねあせる

今はほんの少しの感染拡大の可能性でも徹底的に潰さなくてはいけない時なのだ…と、スペイン🇪🇸からの警告情報を受けて、ひしひしと感じ、私もほぼ家にこもっていますショボーン

ストレスも溜まりますが、1日でも早い終息のために、我慢して頑張りましょう!!

レギュラークラスではオンラインレッスンを始めました音譜自宅で出来ることは限られていますが、軽く体を動かすことは運動不足解消になりますし、何よりも引きこもり生活の気分転換になりますねニコニコ


レッスンも全て休みになり、家に閉じこもって最初の3日は気落ちして何もやる気が起こらなかったのですが、もっと厳しい外出禁止生活をしているスペイン人たちが色んな工夫をして家で楽しんだり、情報発信しているのを見て、私も何かやろうプンプングーと気持ちを切り替え、試行錯誤しながら始めたところ…


レッスンとしては物足りなくても、みんなの顔を見て会話をし、冗談を言って笑うことだけで、とっても楽しい音譜


ストレッチや復習だけでなく、スペイン人アルティスタのレッスン用動画も沢山配信されているので、それをさらに噛み砕いて一緒に練習し、この機会に学んじゃお❣️という試みも始めましたお願い


その気になれば一人でもできることだけど、やっぱり家族もいるとなかなか集中して出来ないし、継続して出来ない方が多いかと思います。誰かと時間を決めてやることで生活にメリハリも付きますね音譜


家で学んだことを、クラスやスタジオに行って、生かして早く踊ってみたいビックリマーク


そう思って外出自粛生活も前向きに乗り切っていきましょう〜おねがい


3月のみなとみらいにて🌸早咲きの桜