先週Hawaiiに行ってきましたやしの木


前半はハワイ島、後半はオアフ島に行きました。


ヒロは雨が多いのですが、この日もよく雨が降っていました。レフアの涙ですね。


キラウエア火山は先日からの噴火のため、近くには行けなかったのですが煙は見ることが出来ました。


オヒアレフアしっかりと離れずに咲いているのを近くで見て感動しましたおねがい




こちらはナウパカの花です。

花びらが半分しかないナウパカ。

こちらはビーチナウパカです。

マウンテンナウパカとあわせて1つになると言われています。


ケイキちゃん達にナウパカの伝説をお話していたので実際に見ることが出来て嬉しいです。




メリーモナークが行なわれている体育館です虹

いつかみんなと見てみたいです爆笑







今回はハワイ島のカメハメハ大王とオアフ島のカメハメハ大王に会ってきましたやしの木


ハワイ島↓




オアフ島↓


ハワイアンレイも作りました黄色い花ブーケ2あじさい

生はやっぱり素敵ですニコニコ

良い香りと可愛いお花達につつまれ幸せでした。

日本に帰ってからもまた作ってみようと思います照れ





イオラニ宮殿まじかるクラウン


宮殿の中で色々なお話を聞いて、色々なことを想像していたら涙が溢れちゃって泣


宮殿の中での出来事、生活などが、実際に行われていたお部屋の数々、まるでそこにカラカウア王や王妃を近くに感じることが出来ました。


リリウオカラニ女王が幽閉されたお部屋はやはり感慨深いものがありました。


幽閉されている間、このお部屋でリリウオカラニ女王はキルトを作っていました。


メッセージを込めたキルトを実際に見ることも出来ました。



有名なアロハオエの曲もこの時に作られたと言われていますね。



リリウオカラニ像は宮殿を背にしてたっています。

それがまた考えさせられます。


写真の光なのですが虹がかかっているみたいにうつっています虹



左手にアロハオエの歌詞を持っています。


アロハオエまた生徒さん達とも踊ってみたいです!!



以前に行ったオアフ島にあるペレの椅子にも、もう一度行くことが出来ました!!



また皆さんにLessonで色々お伝えしていこうと思いますのでよろしくお願いしますニコニコ