今日は初マレーシアでスタバに来ましたーー!すごくテンションが上がりますよね、スタバとかあると

マレーシアのジョホールバルにはいくつかスタバを見かけましたなんだか嬉しかったです

今朝のパターンとしては、上二人を学校に送る→2歳娘を保育園に送る→家に戻り家の事や仕事をやる→娘お迎え(11時)→娘と買い物・ランチ→家に戻り夕飯下準備→お兄ちゃん達お迎え(15時過ぎ)というパターンです結構ばたばたしています

そこで今日は娘の保育園近くにあるスタバでランチをしましたが、やっぱりいいわー
{403FAF67-6C2A-4531-9A13-B889262EFC56:01}

写真撮り忘れましたが、パスタもあって、娘がほとんど食べてしまいました。お腹すいてたのかしら

そして私は娘が残したパスタとマフィンとサラダを食べて、もちろん大好きなラテを頼みましたーー!

娘はすっかりくつろいで、通りすがりの人は相変わらずニコニコしてくれて、誰一人嫌な顔をしません。本当に国民性は最高に優しくて暖かいです怖そうなお兄ちゃんも「Hi!」と言って娘に笑いかけてくれます
{72E9F75E-1A5A-460E-8FA8-4BA789415E11:01}

ところでラテの味ですが、予想はしていましたが、やっぱり違います。

元のコーヒーの味や濃さなどはさすがスタバで統一されていますが、牛乳の味が違うんですそう、日本の牛乳って癖がなくてすこし甘くて美味しいんですよねー!アメリカのはちょっと薄いと感じましが、マレーシアは濃くてちょっとなんとも言えない癖があります。私は好きですが、子供達は「牛乳まずっ!」とか言ってそのままでは飲みませんシリアルに入れれば飲みますが

というわけでスタバの味はきっとラテなど牛乳を使う物に関してはその国の牛乳の味に左右されるものだと、今日感じました!

いやーでもジョホールバルのスタバ、広くて空いててのんびり出来て勿論Wi-Fiもあります!

今度は一人カフェタイムもしようっと

来週から娘も13時までの預かりになりますこれで少しずつ仕事も再開出来そうです!
読んだよ!の応援クリック
是非よろしくお願いします
   
              にほんブログ村