うどんファンタジスタ 初日 | 讃岐うどん in 調布

讃岐うどん in 調布

趣味が高じて、年に数回、調布で讃岐うどん教室やってます。
おいしいうどんが、食べられて、自前打ちうどんは全部持って帰れて、楽しいグルメ話題が満載の楽しいうどん打ち会です。

うどんファンタジスタへ行って来ました。

讃岐は丸亀から「よしや」さん


讃岐うどん in 調布

麺打ちの実演をしていました。

(なんと、「よしや」さんの定休日は火曜、と言う事で、昨日の夕方に東京入り、

今日の夕方には帰郷、24時間だけの東京訪問だそうです。m(__)m)



讃岐うどん in 調布

粉は「緑あひる」

腰のあるしゅっとした麺、出汁はいりこがガッツリと効いていて香川の味です。(^_^)



讃岐うどん in 調布

そして、天ぷら、「特上ちくわ天」「たこ天」「えび天」ともにふわふわで味もしっかり

麺、出汁、サイドメニュー(サイドと言ったら申し訳ないですm(__)m)の相性もぴったり。


久々に本格讃岐うどんを食べた気がします。


これだから「うどん」はやめられません。(^_-)