ちゅらかじ | 讃岐うどん in 調布

讃岐うどん in 調布

趣味が高じて、年に数回、調布で讃岐うどん教室やってます。
おいしいうどんが、食べられて、自前打ちうどんは全部持って帰れて、楽しいグルメ話題が満載の楽しいうどん打ち会です。

本日5時半、奥さんの仕事も終わり、

「ちょっと遠くでラーメン食べたい」の一言で車で走り出す。

まずは成城方面へ・・・ないね~

じゃー二子玉川方面・・・やっぱないね~、高島屋の中は中華料理だし

246号を上って、環八を超えてちょっと栄えた道を北上・・・

奥さん、「おなかすいたー」って言ってもお店無いし・・・

世田谷通りを下って環八を北上、

「あっ、レオン(チワワです)のご飯買わないと、仙川ならなんかあるかな~」

ってことになりまして、仙川の商店街を散策。


そして、ちゅらかじ

讃岐うどん in 調布

とても大きな壁画「大城英天」さん(沖縄の画家さん)の作品だそうです。

色合いがとても素敵です。

そしてそこに「churakaji」の文字。


ここは、


讃岐うどん in 調布

こんな置物があったり、



讃岐うどん in 調布

こんな入り口だったり???

(だんだんバレバレ(笑)


そうです、


讃岐うどん in 調布

ちゅらかじ=美ら風

沖縄料理屋さん


「やってるさぁ~、めんそ~れ」につられて入店


そして、お決まりの一言、「タバコの煙の来ないところがいいんですが」に

お店を見渡して「こちらへ」とご案内。

(ここは2回目ですが前回も対応していただきました。)


んっ!ラーメン屋じゃない(爆


いいんです。

讃岐うどん in 調布
麺があるんだから

ソーキそば、出汁まで完食


で追加で、

讃岐うどん in 調布
ゴーヤとスパムの入ったチャーハン

(ゴーヤチャンプルーにご飯が入った)


讃岐うどん in 調布
たこーの刺身、すっごくしこしこ、美味しかった。


を食しました。


目の前には

讃岐うどん in 調布
讃岐うどん in 調布
泡盛~!!!うっーーーー飲みたーい


でも、今日は車orz

お茶で我慢です。


奥さんに「今度は飲みに来たい」とお願いしときました。


絶対飲みたいのは、「かりゆし」沖縄最古の蔵元、なんてラベルに書いてありました。

どんな味かどきどきわくわく、たのしみです。