人と人とが関係を結ぶとき、同じ年の人でないといけないということはないと思う。
むしろ自分の人間関係が同じ人同士ばかりでいると、交友関係が狭くなる。
この世の中には、いろいろな人がたくさんいるからね。
もし、自分がいいなと思える人がいれば、どんどん友達になればいい。
付き合いに、年齢は関係ない。
付き合いで大切なことは、年齢ではなく、心。
きちんとした付き合いをしたければ、精神的な部分を重視することが大切だと思う。
もし自分の精神年齢が高ければ、精神年齢の高い人と付き合えば良いし。
もし自分の精神年齢が低ければ、精神年齢の低い人と付き合う方が良いと思う。
精神年齢が同じということは、価値観が同じということ。
自分と同じくらい深い価値観を持っている人とは、自然と仲良くなる。
精神的な部分が釣り合っているからだと思う。
そんな人とは少しくらいの誤差は、気にしなくてもうまくいく。
ある人と、人生について話し合っているときに、意気投合したことがある。
その人とは、10才以上年が離れているけど、話が合うからスゲー仲良くなった。
人生について語り合った時「その人と俺は同じ価値観を持っている」と感じた。
大切なことは、価値観だね。
価値観が同じ人とであれば、実際の年齢に関係なく仲良くなれる。
大人になるにつれて、いろいろな価値観を持った人に分かれて成長するけど、自分と同じ価値観を持った人は、どこかに必ずいるはず。
自分と同じ価値観を持った人は、もしかしたら思ったより自分よりずっと年上の人だったりするかもしれないし、ずっと年下の人かもしれないけど、
あまり年齢は気にしないことだね。
年齢を気にしない代わりに、どれだけ相手と心が通じ合っているかを大切にしようと思ってる。
年齢を抜きにして価値観で人と付き合えばば、実際の年齢なんて実は関係のないんだよ。
まー、それに気付くか気付かないかで人生も変わると思う今日この頃です。
最近は細かく掘り起こして考えることが多いですね。

今日もチャレンジャー♪
むしろ自分の人間関係が同じ人同士ばかりでいると、交友関係が狭くなる。
この世の中には、いろいろな人がたくさんいるからね。
もし、自分がいいなと思える人がいれば、どんどん友達になればいい。
付き合いに、年齢は関係ない。
付き合いで大切なことは、年齢ではなく、心。
きちんとした付き合いをしたければ、精神的な部分を重視することが大切だと思う。
もし自分の精神年齢が高ければ、精神年齢の高い人と付き合えば良いし。
もし自分の精神年齢が低ければ、精神年齢の低い人と付き合う方が良いと思う。
精神年齢が同じということは、価値観が同じということ。
自分と同じくらい深い価値観を持っている人とは、自然と仲良くなる。
精神的な部分が釣り合っているからだと思う。
そんな人とは少しくらいの誤差は、気にしなくてもうまくいく。
ある人と、人生について話し合っているときに、意気投合したことがある。
その人とは、10才以上年が離れているけど、話が合うからスゲー仲良くなった。
人生について語り合った時「その人と俺は同じ価値観を持っている」と感じた。
大切なことは、価値観だね。
価値観が同じ人とであれば、実際の年齢に関係なく仲良くなれる。
大人になるにつれて、いろいろな価値観を持った人に分かれて成長するけど、自分と同じ価値観を持った人は、どこかに必ずいるはず。
自分と同じ価値観を持った人は、もしかしたら思ったより自分よりずっと年上の人だったりするかもしれないし、ずっと年下の人かもしれないけど、
あまり年齢は気にしないことだね。
年齢を気にしない代わりに、どれだけ相手と心が通じ合っているかを大切にしようと思ってる。
年齢を抜きにして価値観で人と付き合えばば、実際の年齢なんて実は関係のないんだよ。
まー、それに気付くか気付かないかで人生も変わると思う今日この頃です。
最近は細かく掘り起こして考えることが多いですね。

今日もチャレンジャー♪


