フランクおじいちゃまが亡くなってから1年半が経ちました



齢90、一人で住むには広すぎる家を
やっと手放す事に決めたミッキーおばあちゃま。

家の整理をしています。




木工が趣味だったおじいちゃま
この時計、外組みはおじいちゃまの手作り

色々あって我が家に来ました。

解体して運んで来て
先日パパが組み立ててくれました。


この時計
パパとママが結婚する1年前に完成させたらしいです。

皆んな覚えてなかったけど裏に日付が打ってあったって。


とーっても良い音色で時を知らせてくれて
皆んなうっとりご満悦なんだけど



あの音色・・・・


私には完全に
始業のチャイムなの。



小・中・高と十数年聞き続けたあの音

毎回、何かしなきゃって
胸がざわつくのよね。


しかも15分ごとよ、15分。