ちょっと爆音での耳の後遺症(?)が未だ解消されてませんが興奮を忘れぬうちに残しておこうと思いました。明日1限の現役大学生です✌️

LUCYは高校生の頃に出会って4年目かぁ…と1人しみじみと思っております。全人類「Hero」聴いて欲しい。全員クリスチャンだからコンテンツも安心して観れるのありがたいです。

 

大きな音、強い光、人が多いところが苦手が僕がこの3連チャン全部揃ってるライブハウスで行われるLUCYのライブに行きました。

とうきょうこわい。と着いた瞬間から恐怖心に苛まれながら時折すれ違う外国人の写真撮影の邪魔にならないように掻い潜り、無事に会場に到着。そもそも中央改札口探すのに10分迷ったとかそんないつもの方向音痴はさておき、抽選で当たったポスターを受け取りつつ日本語スタッフしかいない受付案内に困っている韓国の왈왈のお姉様方を助けながら時間内に入場できました。良かった。

会場内はスマホ禁止だったのでもうセトリは覚えてないですすみません…会場側に迷惑かけないオタク目指してますオーヴァー

何よりもMCでボーカルを自慢する예찬にぃと원상にぃがえぐいくらい可愛かったです。

 

예찬「うちのボーカル上手いでしょ?」

僕(知ってる……!)

원상「でもそれが兄さんの魅力です~」

僕(わかる……!)

ついぞ全肯定オタクと化する僕。

そして時たまにある日本語迷言、

상엽「One more again失礼します」

その他英語と「失礼します」が濫用される。英語も頑張ってる証拠ですね!

あの中では광일にぃの「腹減った」が個人的に優勝。

某動画で探すと원상にぃのえぐいくらい流暢な「いらっしゃいませー」が聞けます。

원상「おれ日本でアイドルやってる友達に言われたんですけどぉ、日本でライブする時は先に言わないと一緒に歌ってくれないみたいなんです。特に外国の方が来るとき!聞くのが礼儀と言われてて、」

예찬「じゃあこの人たちは礼儀がないと!?😜」

원상「そうは言ってないじゃないですかぁ!」

怒るおにぃ可愛い🤭

でも本当に日本の友達に曲とか動画見せると集中してるけど、弟に同じことしたら一緒に歌い出すからそこもまた国民性かもしれないです。海外でも「人の話は最後まで聞く派」と「先読みするのが美」とする国があるらしいくらいなので。

みんな頑張って日本語喋る中で上手くいかないもどかしさめっちゃわかる…頭でイメトレしてる時はちゃんと単語出てくるけどいざ会話とか実践編になるとテンパったりトチるのほんと共感しかない。あ、僕も一応バイリンガルの体(てい)でやらせていただいてるので(?)

2時間以上のライブでめちゃくちゃクソデカボイスでコールしたんですけど帰ってきてからも喉は正常でした。声帯強いのが取り柄ですので。あとこれはもう国柄なのかもしれないんですけど、初がたまたまそうだったのかもしれないんですけど、前方全然飛び跳ねませんね。僕もつま先は絶対つけた状態でぴょこぴょこはしてたんですけど後ろの方への配慮か縦揺れくらいしか見えませんでした。ちょっと感動した。

個人的に受験期に「히어로」にめちゃくちゃ支えられたんで布教も「히어로」から入ってます。アニメ好きにはLUCYの曲大体刺さると思ってる。今回のセトリもバランス良くて楽しかったです。「Opening」「Ending」が一緒に入ってると嬉しくなりますよね。もはやセットのイメージ。

アンコールまで結構長引いてその間に入りでも流れた「개화」のinst.が再び流れたんですけど会場内왈왈の一斉合唱みたいで楽しかったです。貴重な体験でした。

 

全部楽しくて全部新鮮だったです!帰りのとうきょうもこわかったです。とうきょうはこわい。

まだ耳の違和感が残ってるのですが僕はもう寝ます。前方にいた方々もご自愛ください。

本日誘導案内してくださったスタッフの方、裏方で尽力して下さったスタッフの方、通訳してくださった方(喋り方と声がめっちゃ好き)お疲れさまでした。

감사합니다!!