皆様お早うございます!
紅葉🍁が始まっているとのこと、初めて、大山阿夫利神社へ参拝しました!!
境内へと続く石段を、登っていきながら、ひと味違う空気感を、ひしひしと感じました💕💖
ケーブルカーに乗り継ぎ、やっと、到着しました!!
初めて参拝しましたが、標高678メートル、大山バス停から、ケーブルカー駅まで、およそ15分、362段の階段を上っていきます。
階段は、ハードですが、頑張って登っていくと、目の前には、素晴らしい絶景が、、、
うわぁ〜😍💖💖
この日は、お天気も良く最高でした♪♪♪
10月22日の大山阿夫利神社です!!
次の日が、オフだったら、夜間ライトアップまで、いてもいいと思いましたが、次の日がイベントなので、断念しました!!
紅葉🍁とても綺麗です‼️
願い事を書いて、、
お祈りしました!!
お昼は、お豆腐料理の専門店で。
とても美味しかったです💕
ご馳走様でした❣️
龍の口から流れ出る、御神水いただいて来ました💕
この御神水は、延命長寿として、有名だとか、、、
大山の山中にある一ヶ所しかない水源から引いた水で、雪解け水のようにクセがなく、すっきりとした味の軟水です。
とても美味しいです💕💖💖
ペットボトルは、入口でも販売しています!!
たくさん汲んで帰りたい気分になりますが、重いので。
見晴らしよく、広々とした景観が目の前に広がり、開放感いっぱいです💕
空気が澄んでいて、気分爽快になりました❣️
ベストタイミングで参拝出来ました❣️
山の上に、こんなに立派な、神社⛩が建てられている事、感動です💖
本社までは、ここから、歩いて片道1時間半、往復三時間だとか、、、
流石に、それは、無理だと思いましたが、下社まで行けて、良かったです。
大山阿夫利神社は、2200年以上前に創建された神社⛩で、源頼朝や北条氏などの、武家の崇敬を受けた歴史ある神社です。
素晴らしい景観です😍💖💖
ご利益は、悪い気や心を浄化し、弱い心や迷いをなくしてくれる!
人生や仕事の新たな土台を固める!
進むべき道を導いてくれる!、、、とか。
大山の山頂は、富士山からつながる龍脈の頂上に位置しているため、山中は、強い生気に溢れ、この生気が強力に浄化をしてくれるため、迷いがなくなると、言い伝えられています❣️
気軽に行けるパワースポットです。
これから、混んでくるとおもいますが、紅葉🍁がとても美しく、また、目の前に広がる絶景に、感動しました‼️
大山阿夫利神社堪能しました❣️















