皆様お早うございます!


 地域ふれあいの会に参加、お疲れ様でした!!


一時間のイベントで、長いようですが、始まってしまうと、あっという間に終わってしまいますね。



去年見に来てくださった方もいらっしゃり、当日は、お天気もあまり良くなくて、参加してくださる方も少ないのでは?と、思っていましたが、たくさんの方が、参加してくださり、良かったです。


有難うございました!!



静かに見てくださっていて、反応が少なかったので、楽しんでいただいているのか、気になりましたが、体験コーナーでは、皆さん楽しそうに、参加してくださり、私も嬉しくなりました❣️



今回は、たっぷり踊るというより、コメントもたくさん入れて、ゆっくりと進行しました!!





カウアイビューティーのドレスにシェルレイが涼しげですね💕


地域ボランティアは、平日が多いので、お仕事の方は参加できない方が多いので、参加できる人だけでの活動になります。






簡単なご挨拶の後、今日の流れをお話しします。


そのあと、一部のスタートになりますね。




オープニングは、ハリイルアで。






クウティアレ





ポーライライ








クイニ


 まだ、仕上がってはいませんが、緊張しながらも、楽しく踊らせていただきました❣️









踊り終わって、ホッと、、、


ソロは、間違えてもひとりなので、先生!大丈夫ですよと、よく生徒さんに言われますが、それは、確かにそうなのですが、それなりに、緊張感がありますし、ちょっと間違えると、その後がどんどん違う方向に、流れていってしまうので、やはり自分の中では、踊り込みが足りないと、反省する事多々あります!!



生徒さんが踊る曲の見直しや、CDを作ったり、段取りを考えたり、一つ一つが、お勉強ですね。





亜麻色の髪の乙女


 地域ボランティアでは、必ず踊ります。

1968年に作られた曲だそうです。




カノホナピリカイ


 久しぶりに踊りました。

ある時期、いろいろなステージで踊りましたが、やはり、長い間踊らないと、忘れてしまいますね。

 

一部6曲、二部は三曲合わせて、9曲踊らせていただきました。





楽しく参加していただき、有難うございました。






みんなで踊りましょうのコーナーは、一部と二部の間、皆さんの衣装替えをする間に、上を向いて歩こうを、みんなで、楽しく踊りました。


座っていた方も、立地上がって、参加してくださりました。

歌いながら、前向きになれる曲ですね💕


1961年、昭和36年に作られ、戦後の復興期を脱し、高度経済成長期に向かう中で、多くの日本人が思いを重ね、歩いていきました。


「SKIYAKI」というタイトルで、全米ビルボード誌のシングル部門の第一位に輝いたのは、1963年6月15日だとか、、、。


どうして、SKIYAKIというタイトルがついたのかは、当時アメリカで、すき焼きが大流行していたからだそうです。


不安定な世界情勢の今、上を向いて歩こうという曲が、妙に心に響きます‼️




もともと曲の意味としては、「弱い人物の人達を、励ます」というテーマが、あるそうです。


日本人として、大切にしていきたい曲だと思っています。


2部の最後に、ふたたび皆んなで上を向いて歩こうを歌いながら踊り、ふれあいの会は、終了になりました。





そのあと、主催者の地域ケアプラザで、お茶とお菓子を用意してくださり、見に来てくださった方達との茶話会も、また、みなさまが、初めて身近でフラダンスを見て、また、上を向いて歩こうが楽しかったと、コメントしてくださり、みなさんの感想を聞けたり、楽しいひとときを、ご一緒させていただきました。


楽しい時間を共有できた事感謝です❣️


皆様のコメントを聞きながら、私も幸せな気持ちになりました❣️


参加していただき有難うございました。


皆様お疲れ様でした。




八月も馬車道の木下の介護リアンレーブさんから、去年に引き続き、オファーをいただきました。


有難うございます。


皆んなで楽しみに伺わせていただきます💖💕💖


ユウキアイナの皆様、参加ご協力宜しくお願い🤲致します‼️