皆様こんにちは!


 北海道7月1日、二日目は、午前中は、あいにくの雨になりましたが、富良野、美瑛ノロッコ号に乗車して、富良野、美瑛の風景を楽しみました‼️














開放感いっぱいで、楽しくなります💕








久しぶりのリフトで、ドキドキしました‼️






リフトを降りてから、下まで歩いて降りますが、

この時は、小雨でしたが、傘を☂️さしながら、気をつけて、一段一段降りて行きました。








早咲きのラベンダーが咲いていました💕





北里山町営ラベンダー園を散策したあとは、、、

再び電車に乗って、富良野ファーム富田へと、向かいました!









この辺りから、お天気が、良くなって来ました❣️


風にのって、ラベンダーの香りが漂って来て、癒されました💖





爽やかな空間が広がっています💕


青い空に、紫が映えて、とても綺麗でした‼️








うわぁ〜💕


とても美しいです💖💖💖





カットメロンが、美味しくて最高でした💕💖









お店の中は、ラベンダーを使ったドライフラワーアレンジや、ポプリなど、たくさん展示、販売されていました💕


あまり時間がとれなかったのが、残念でしたが、、、




この後は、昼食後に日本画家後藤純男美術館で、作品を鑑賞しました!!





日本の美術界を代表する日本画家、後藤純男の「夢の家」一筆一筆祈りを込めて描かれた、初期から、晩年までの作品150点あまりが、展示されています‼️



風景を描いた数々の作品は、それはそれは素晴らしいものでした‼️



後藤純男さんは、平山郁夫さんと、肩を並べると言われた巨匠ですが、あまり知られていないのが、不思議に思えました!!


時間が足りませんでした。

もっと、じっくり見たかったですね。


なかなか見応えがあり、良かったです💕

絵画の迫力に圧倒されました‼️






富良野岳





どの作品も素敵で、うっとり魅了されます💕






北海道らしい、風景ですね。





秋の談山神社だそうです。

行ってみたくなりました💕


畑中に現れる美術館で、レストランも人気だそうです!!



地元食材を使ったメニュー多数のレストランフラグリルもあります。



そのフラグリルでお昼をいただきました。

とても美味しかったです💕



美味しい昼食をいただいて、絵画鑑賞とても良い時間を過ごさせていただきました!!


この後、トマムへ向かいました!!