皆様お早うございます!


 四季彩の丘の後、青い池に立ち寄りました‼️


映り込みも美しく幻想的でした!!





青というより、エメラルド色でした💕💖💖


四季折々に異なる青い池だそうです❣️





また、お天気によっても違うとか、、、





神秘的で、とても美しいです💕


うっとり魅了されます💖💖💖







池の周りは、自然が美しく、池中に枯れ木が立ち、素晴らしい景色がそこに映しだされていました❣️






青さを引きたてるのは、お天気次第だそうです‼️





お天気は、曇りでしたので、青さは、ちょっとグリーンがかったような色でした!!






こちらの写真は、去年の10月末に群馬県四万温泉に行ったとき、ダムの水が真っ青で、青池と同じような原理で、色が美しいようですが、忘れられない四万ブルーです‼️


青さと言えば、私が見た景色の中では、四万ブルー

が最高ですが、それぞれに、周りの景色など、雰囲気が違うので、どちらがどうとは、言えませんが、、、。


北海道は、やはり、遠いので簡単には、行かれませんから。






写真を撮るのは、もっぱら携帯ですが、結構夢中になって、撮っていました💕





青池が、青く見える理由は、上流の白金温泉地区で湧き出ている「ひげの滝」などからアルミニウムを含んだ水が美瑛川の河川水と混じることによりコロイドが育成され、太陽の光が水中のコロイド粒子と衝突し、波長の短い青い光が錯乱されるため、青く見えるのだそうです。



青い池の後は、ホテルで、美味しいお食事をいただきました💕💖💖





バイキングだったので、カニを何回もおかわりして、食べました❣️


久しぶりのカニ料理を満喫しました💕


美味しいものをいただくと、幸せな気持ちになりますね。


自然に笑みがこぼれます‼️


食事の後は、森の中に広がる「ニングルテラス」を散策しました❣️






雨が降っても、濡れないように、ガラス張りで、まわりには、木々や美しい自然を感じながら、歩く事ができます。


素敵な空間が広がっています!!





この入り口を入ると、、、




ニングルテラス


 手作りのクラフトを中心とするログハウスの店が、新富良野プリンスホテルの林間に点在しています💕💖💖


ドラマ「北の宿から」に登場したキャンドルショップやカフェもあります。





手作りの癒やしアイテムがたくさん‼️


ゆっくりと、食事をしたので、閉店が7時45分ということで、時間が足りませんでしたが、、、





お伽話に出てくるようなメルヘンチックなところです💕





歩いているだけで楽しくなります🎵💕💖






こんな形で、点在しています!!


ゆっくりと、お買い物をする時間は、ありませんでしたが、食事のあと癒しの空間を散策しました💕


とても、素敵なところです‼️





次回は、いつ行けるか?分かりませんが、次回は、ゆっくりと、時間を取りたいですね。



7月から、8月は、8時45分までの営業時間になるそうですが、1日違いで残念でした。


有意義なワクワクする一日でした💕♫💖💖💖


動ける身体に感謝です❣️


次の日は、雨の予報で、お部屋に戻るとテーブルの上に、てるてる坊主が置いてありました💕





ホッコリしました💕


癒されます❗️


残念ながら、次の日の午前中は、雨でしたが、、、

おかげさまで、午後からは、お天気も回復して、良い一日になりました❣️


てるてる坊主いただいてきて、飾っています。

旅のなごり、癒されています!!

有難うございます💕


明日は、美瑛のノロッコ号に乗ってラベンダーファームへ、次回のブログにて。