皆さまこんばんは!


 福岡での母の法事を済ませて、無事横浜に戻って来ました。


 福岡からの帰りは、新幹線で広島経由で帰ってきました!!


厳島⛩神社へ、ナイトクルージング 



1400年の歴史と神々の息づく宮島、厳島神社⛩へ海上参拝しました💕💖💖



2020年11月の初めに、行きましたが、その時は、大鳥居が修復工場で、見る事が出来ませんでした。


厳島神社⛩のシンボルで約70年ぶりとなる大規模な修復工事を終え、およそ3年ぶりに、大鳥居が姿を見せました‼️



修復されたら、絶対に行ってみたいと思っていましたので、母の三回忌の後、参拝できた事、感激しました💕






うわぁ〜‼️


⛩が見えてくると、鳥居の綺麗な朱色が浮かび上がってきて、感動します❣️





とても美しいです💕💖💖


ライトと柱が重なった時がシャッターチャンスですと、船内放送で教えていただきました!!






貴重な経験ができました‼️


幻想的で美しく、うっとり魅了されます💕💖💖






安芸グランドホテルから、毎日20時30分前後で、出航しています!!


宿泊した人しか味わえない特典の一つが、この遊覧船です。





⛩が見えてくると、厳かな気持ちになりますね。





街の明かりも、とても綺麗です‼️









厳島神社は、朝見ても、夕方見てもとても美しいのですが、夜に水上に浮かぶ景色の神秘さは、言葉に表せないほどです💖😍💖


体験して良かったと思います❣️


ライトアップされた大鳥居を間近で見るのは、圧巻です!!


また、街の明かりも、とても綺麗でした❣️


情緒あふれる夜の宮島です💕


美しくライトアップされた、厳島神社⛩大鳥居、近くでみると、その迫力に、また、美しさに感動します💕💖💖


夜のライトアップを見た次の日は、大鳥居を歩いてくぐることができました。


こちらは、次回のブログにて。


皆さまこの後も、良い時間をお過ごしくださいませ💕