皆様お早うございます!!


 28畳の床に新緑の若葉が映る、関東では大変貴重な宝徳寺の「床もみじ」のリフレクションが特別公開されています❣️


群馬県桐生市にある禅宗のお寺です。





とても美しく、うっとり魅了されました💕💖💖








混んでなくて、ゆっくり床もみじ🍁観ることができました💕💖💖


とても美しく、水面に映っているかのようです💕





美しい床に感動します!!





床に映る別世界ですね💕💖💖

この時は、誰もいなくて、ゆっくり鑑賞できました‼️


美しくて、背すじがピンと伸びるような不思議な感覚です❣️





石庭、碧蒼々の庭


 この石庭は、山々を借景とした不老長寿と吉祥を願う鶴亀蓬莱の庭になっています。


神の山である蓬莱山を模した築山や長寿のシンボルである鶴や亀を表した石組み等が配されています。


こちらの石庭も素晴らしいですね💕





うっとり魅入ってしまいます❣️






2000個の風ぐるまが、飾られているとか、、、


気分が盛り上がりますね💕


物事が好転しますようにと書かれています!!





歩きながら、鳥のさえずりが聞こえ、ほっこり癒されます!





境内には「地蔵のこみち」があり、散策しながら、可愛いお地蔵様に癒されます💕💖💖









なんとも可愛らしく、心が和みます!




なで地蔵


 頭をなでなでです。





素敵な御朱印頂きました💕



あしかがフラワーパークの翌日、思いがけず時間がとれたので、宝徳寺にお参りしました💕


秋の紅葉がおすすめらしいので、また、機会があったら、紅葉🍁のころ、訪れてみたいですね。


とても、落ち着くひと時を、過ごせました♪♪💕


皆様この後も、良い時間をお過ごしくださいませ!!