皆様こんばんは!


 2019年に初めて奇跡の大藤を観て感動しました!!


関東屈指の藤の名所、あしかがフラワーパーク、園内中央にそびえる2本の大藤は、樹齢160年を迎え、2本が一体化した大藤棚は、広さ1200畳だとか、、、



視界いっぱいに薄紫色のシャワーが降りそそぎ、気品と香りが漂います‼️


三年ぶりにあしかがに行く機会があり、藤をみてみたくなりました!!





ため息が出るほど美しい光景が広がっています💕💖💖





息を呑むほどの美しい藤、そんな夢のような空間で、過ごす至福のひととき、こころがゆるゆるになります😍💕💖




お天気もよくて、最高でした!!


5月1日に行く予定でしたが、雨予報が出ていたので、4月29日にお出掛けしました!!

日にちを早めて大正解でした!



1997年4月


 不可能と言われた移植を成功させ、新天地にて、あしかがフラワーパークが開園しました。


5月 大藤は、無事に花を咲かせます。


心が満たされ癒されます💕


美しさに心が震えます❣️





そして、今


 幾多の自然災害さえ乗り越え、樹齢160年越え、移植前の600平方メートルを遥かに超えた、広さ1000メートルの大藤棚に成長、今年も花が美しく咲いています❣️


圧巻です‼️


幹の太さに圧倒されました‼️





薄いピンク色の藤のトンネルです💕


上品で甘い香りが漂います❣️





花の香りに包まれて、うっとり魅了されます💕





長方形で、水辺に壁の一面が藤だなに、、、



迫力満点です💯

美しい景観に圧倒されます‼️






とても美しいです❗️

その大きさに圧倒されました💕






以前訪れた時よりも、行く時期もありますが、お花が少ない気がしました!!






ライトアップが始まりました。



暗くなる前のこの時間が、私は大好きです💕💖💖


とても美しく、魅了されます💕


香りと気品が漂っています‼️





夜のライトアップは、特別でした!


風が吹くと藤の花が揺れて、甘い香りと幻想的な世界に酔いしれます💕💖💖






うわぁ〜、うっとり‼️


夜のライトアップの主役は、なんといっても、白藤が一番ですね💕


美しすぎて、テンション爆上がりです!!





午後3時過ぎから、日没まで、フラワーパーク満喫しました💕😍💖


笑顔満開です‼️











大手毬も、見頃です!!










映り込みが美しすぎて、感動しました!

ずっと眺めていたいほどでした💕💖💖💖😍





白藤と、ピンク色のツツジのコントラストがとても綺麗でした💕💖💖






白藤とても美しいです💕💖💖






ドーム型の藤も綺麗でした!


今回は、夜のライトアップを、メインに観に行く事にしましたので、午後から、ゆっくりお出掛けしました!





カラフルな景色に楽しくなって来ます💕





フラワーパーク堪能しました♪♪♪





夜の藤の白い色が、闇から抜け出たような、光を放ちまぶしいくらいに綺麗で輝いて見えました💕💖💖




トワイライト

 

 夕方日が暮れる少し前の時間帯が私はとても好きです❣️


とても、美しい景色が見られました💕








白藤のトンネル


 藤は紫の印象が強いですが、今回は白藤の美しさにも感動しました💖💖💖






あしかがフラワーパーク堪能しました❣️


 藤は、5月15日までの予定だそうです‼️