皆様こんばんは!


 新倉富士浅間神社⛩は、富士山と五重塔とを一望できる、新倉山浅間公園に隣接しています!


コノハナサクヤヒメを御祭神とする神社⛩の一つで、静岡県富士吉田市新倉山の中腹にあります❗️


初めて参拝しました!!


こちらは、女神の神社とあって、子宝、安産、縁結び、恋愛成就など、女性にとっては、外せないパワースポットで、穏やかでやさしいエネルギーに満ちた場所であり、桜の木が500本あり、桜の開花時期は普段よりも、パワーが満ちるそうです‼️


そんな桜の時期に行けたこと、ラッキーです💕



SNSな度でお写真は、見た事は、ありましたが、、、実際に見ると、やはり、感動します💕





富士山とさくら🌸五重塔、展望台にあがると、素晴らしい絶景が目の前に広がっています❣️


外国人がとにかく多くて、途中から展望台まで、並ぶ事1時間、また、五分で入れ替えという事もあって、素晴らしい絶景なのですが、ゆっくり味わって見ることができなかったのが、ちょっと残念な気がしました。






うわぁ〜😍


桜と富士山の素晴らしい絶景が、目の前に広がっています。

お天気に恵まれ最高でした❣️





桜と五重塔、青い空に映えてとても美しいです💕






忠霊塔


 山梨県富士吉田市の新倉山(あらくらやま)中腹にある戦没者の慰霊塔です。


戦争へ出兵し、不幸にも生きて故郷の土を踏む事が、叶わなかった戦死者の霊をともらい、日本各地に建立されています!!


忠霊塔がある新倉山淺間公園は、麓の市街地から、100メートルほど、登った新倉山の中腹にあり、公園内の遊歩道からは、左右に大きく裾野を広げた富士山と、富士山に抱かれた富士吉田市の市街地を一望することができます!



午後1時半に下吉田の駅に到着しました!!





下吉田駅から、歩いて約400段の階段を登って行ったところにある忠霊塔ですが、まわりの桜や、美しい富士山を楽しみながら、歩いて登るのは、とても癒されますし、心地よい時間ですね💕





先は、長いですが、登り始めたところです。






少し階段を上がると、鳥居⛩が見えて来ます!!


鳥居⛩をくぐって振り向くと、美しい富士山が、

感激しますね💕





途中景色を楽しみながら、どんどん登って行きます!





「咲くや姫階段」として、整備され新たな名称になっています!





結構疲れますので、履き慣れた靴で、お出掛けくださいね。





脇道にある神社にお詣りしながら、さらに登って行きます!








途中写真を、撮ったり、桜の🌸景色を楽しみながら。

疲れましたが、頑張って登りました❣️





うわぁ〜‼️


展望台の少し前に見えた景観です❣️


雄大で優美な富士山、とても美しくその姿は、感動ものです😍💖💖





見渡す限りの桜🌸と、優美な富士山は、感動的で圧倒されますね💕





青い空のした桜の🌸淡いピンク色が、爽やかでした‼️





とても、美しい景観です😍💖💖





富士山と桜、堪能しました‼️




帰りに横浜で、アートフラワーと思いきや、綺麗なツツジと桜が本物で、ビックリ⁉️


地下にありながら、華やかな空間を演出していました!!


癒されます💕



富士山と桜の絶景、堪能しました💕


また、違う季節にも、時間をとってゆっくり、訪れてみたいところですね。