京のつくね家さん | はな日記

はな日記

お出かけとおいしいもの日記

散歩がてら晩ご飯に…

 

東山の駅からホテルに向かう際に見かけた「とんかつ料理 寿樹」さん

めちゃくちゃおいしそうで悩んだのですが、散歩したかったので神宮丸太町駅近くの「京のつくね家」さんにお邪魔しました。

 

 

親子丼と鶏のから揚げとかなにかつまむもの…と考えていたのですが、どうやら唐揚げは単品売りをしていらっしゃらず…親子丼食べたい、でも唐揚げも食べたい…とせめぎあった結果…





 

気が付いたらとりカツとじ丼を頼んでいました。

頼んだ後、どうして私はこうなんだ…と葛藤していましたが…出てきた瞬間、もうそんなことも忘れ、ただむしゃぶりつきました。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

お店を出て、のんびりと歩いて戻りたかったのですが、慣れている靴なのに歩き方が悪かったのか靴擦れを起こしてしまったので、タクシーでホテルに戻りました。