先日AmebaGGさんからご紹介頂いた「明治らくらくキューブ」。

世界初のキューブタイプの粉ミルクで、
0ヶ月からの育児用粉ミルク「ほほえみらくらくキューブ」と
9ヶ月頃からのフォローアップミルク(離乳食だけでは不足
しがちな栄養を強化してあるもの)「ステップらくらくキューブ」
があります。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba-F1011493.jpg

本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba-F1011494.jpg

キューブ1つで「40ml」分。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba-F1011501.jpg

これをお湯に溶かすだけで、手軽にミルクを作る事が出来ます。

そしてこのらくらくキューブは、娘が1歳1ヶ月で卒乳する
までの間に、お世話になった事のある「唯一」の粉ミルク
でもあります。

初めて飲ませたのは、私に用事があり初めて娘を実家に
預けた時の事。
搾乳分の他に、ママ友から勧められた「ほほえみらくらく
キューブ」を準備しました。

数時間の事だったので搾乳分で足りるかなぁと思っていた
のですが、結局足りず、父がほほえみらくらくキューブで
作ったミルクをあげたところ、産まれて初めて口にする
粉ミルクであったにも関わらず、まるで飲み慣れたものの
ようにゴクゴク飲んでいたのだそう。
元気に飲んでくれたという事でほっとしながらも、母乳への
拘りを捨てきれずにいたのは、実は娘ではなくて私の方
だったのかも、なんて思った事を覚えています。

そしてそれ以降、娘を預ける時、外出先で母乳をあげる事が
難しい時は必ず、このほほえみキューブを使って来ました。
本当に、これまで一体何個分飲ませて来たのだろう?という位。

粉末タイプの粉ミルクのように計量の必要がなく、持ち運び
容器の衛生面の心配もなし、更に気持ち良い程サッとお湯に
溶けてくれるので、本当に重宝します。
主人もすぐに使い慣れていたので、赤ちゃんの泣き声を聞くと
あたふたしてしまうパパさんにも心強い存在ですよね。

ママの調乳の手間を確実に軽減してくれる、安心粉ミルクの
らくらくキューブ。
詳しくは是非こちらからチェックしてみて下さい(^_^)