先日"Cartier Trinity Night"にお邪魔させて頂きました。

1925年に誕生し、三色のゴールドが絡み合う気品溢れるデザイン
が世界中の人々から愛される"Trinity"コレクション。
Trinityには"三位一体"の意味があり、ピンクゴールドは愛、
ホワイトゴールドは友情、イエローゴールドは忠誠心を表現して
いるのだそう。

そのTrinityの新作発表に合わせて開かれたこのイベントは
"ギャラクシー(星雲)"のテーマ通り、宇宙に存在する星のように
会場に煌めきを灯すTrinityコレクションが、神秘的な雰囲気を
醸し出す素敵なパーティーでした。

早速楽しませて頂いたTrinityの新作たち。
こちらは、ピンク・イエロー・ホワイトのゴールドにパヴェダイヤ
が施された、うっとりする程煌びやかなデザイン。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba border=

三色のゴールドにそれぞれピンク・イエロー・ホワイトのダイヤが
埋め込まれたものすごく贅沢なデザインのものもありました!
デザインだけでなく、お値段の方もゴージャスでしたよ。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba border=

こちらも新作たち。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba border=

Trinityというと、三連のリングが絡み合って動くデザインの印象が
先行しますが、こちらは三連の組み合わさり方が新しいもの。
上品ながらインパクトは抜群で、とても素敵でした。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba border=

三連のゴールドがハートモチーフになり、可愛さのプラスされた
デザインや、ホワイト・イエロー・ピンクのゴールドがそれぞれ
太さの異なる一連・二連・三連になり計六連のリングもありました。
本多玲奈オフィシャルブログ「LEINA'S BLOG」Powered by Ameba border=

六連のものは、Cartierと親交の深かったフランスの文化人ジャン・
コクトーが2つのTrinityリングを着けていた事からインスパイア
されたデザインで、ホワイトのリングには彼がサインに必ず
付けていた"星"を象ったダイヤが付されています。
六連のリングが指の周りをくるくると踊るように動き、手元に上品
な華やぎを与えてくれます。

実際に着けて楽しませて頂く事も出来ました。

上記のインパクトリングと、ハートのTrinityのブレスレット。
着けてみると、更にその美しさに魅入らされます。

"自分だけのTrinityを見つけ出す"というテーマに合わせて
自分の中のTrinity(3つの輝き)を見つける、占いのサービスも
ありました。

結婚・仕事・将来の事など的確に言い当てられてビックリ!
自分の中のTrinityをちょっと見出せた気がします。
↓当てられ過ぎて恐縮してしまった程....笑

こちらの背景になっている絵は、Trinityと指紋とをアイデンティティ
というキーワードで結び、指紋をデザイン化したもの。

個人的に、独身時代から大好きで、結婚指輪も愛用させて頂いて
いるCartier。
Trinityの気品溢れるデザインの素晴らしさは勿論、そこに込め
られた意味や歴史にも触れて、益々その魅力の虜になってしまった
夜でした(^_^)

Cartier Trinity Nightの模様は、間もなくAmebaGG内でも公開
されますので、そちらも是非チェックしてみて下さいね。