骨盤矯正に行って来ました。
本多玲奈のLEINA'S BLOG-F1000980.jpg

退院後すぐに妊娠前に履いていたパンツを(ボタンはきつめながら)
履く事が出来たので、骨盤の戻りも早かったのかなぁととても
気楽に考えていた私。
でも最近になって、長時間娘を抱っこをしていると夜になって
酷い骨盤痛を感じる日が出て来た事、欧米では産後の骨盤矯正は
医療費が使える程重要視されているという話を耳にした事で、
お友達も通っている銀座KAATSU美容整体の足立先生のところに
お邪魔させて頂きました。

丁寧なカウンセリングと骨位置のチェックを受けた後に、衝撃の
事実が発覚!
なんと、頻繁な抱っこの影響で、腰は娘の重みを支えようとして
後ろに反り気味に、逆に首や肩は娘の重みで前傾気味になっていて、
本来S字型になるべき首から腰にかけての背骨の湾曲が殆ど
なくなっているとの事(>_<)
右腕で抱っこをする事が多いせいか、左右の足の長さも非対称に。
出産時の骨盤の緩みはそれ程ではなくても、その後に歪みが酷く
なって行く事もあるのだと知り、最近の疲れやすさは骨盤の歪みが
原因でもあったのかな、と大反省…。

ところが、全く痛みのない施術を数十分受けただけで、歪んでいた
骨が正しい位置に戻っていて、今度は嬉しいビックリ!
仰向けになった時に腰がしっかりと浮くようになり、左右の足も
すっかり同じ長さに。
整体ってポキポキと痛みを伴うイメージがあったので、痛みがない
事にも驚きでした(^_^)

とは言っても娘を抱っこせずにいる事は出来ないので、また少しずつ
ずれが生じて来てはしまうものの、出産時の骨盤の緩みが安定する
産後半年~1年程の間に骨盤を正しい状態に整える事は、体の歪み
を正しその後の体調を維持させるのに絶大な効果があるのだそう。

これから暫く、足立先生のお世話にならせて頂く予定です(^_^)

ちなみにこちらは完全個室制で、子供連れもOKとの事で娘を連れて
行ったのですが、後半は昼寝前のぐずりタイムと重なってしまい
先生にはとてもご迷惑をお掛けしてしまいました。
あたたかくお気遣い下さった先生の優しいお人柄にも大感謝です。

銀座KAATSU美容整体 03-3248-8799