いつもあたたかいコメントを頂き、ありがとうございますm(__)m
特に子育てを始めてからは、同じようなママさんやプレママさん
からのメッセージやアドバイスを沢山頂き、とても楽しみに
また色々勉強させられながら読ませて頂いています(^_^)

暫く間があいてしまいましたが、コメントにあった質問への
お返事です。

10/20の記事の観葉植物
観葉植物自体は頂きものです。
わが家の他の観葉植物たちはIKEAの白い陶器の鉢植えカバーに
入れているのですが、まだこの観葉植物の大きさに合ったものを
買いに行けていないので、ひとまず同じ白の紙袋で手作りした
ものです。

・産後のダイエット
母乳で育てているお陰ですぐにお腹が空いてしまうので、
今のところダイエットのようなものはしていません、というか
出来ていません。
卒乳後はがんばらないといけなそうだなぁ…と思っています。

11/8の記事で着ているワンピース
chandelier aquagirlで購入したOPPUREのものです。
スカート部分はラメ入りのツイードのような素材になっています。

・読み聞かせを始めた時期と、起きている時にしている事
読み聞かせは、絵本を読んであげると反応を示すようになった
2ヶ月半頃から始めました。
他に娘が起きている時にしている事は、一緒に遊ぶ、私が家事を
こなす間抱っこやおんぶをするか一人遊びをしていてもらう、
散歩やスーパーに出掛ける、という感じです。

・縦抱きとマクラーレンの部品カバー
娘も首がしっかりし始めた頃から横抱きは全然だめです。笑
マクラーレンの部品カバーの配布は、海外のお店で買ったもの
にも対応してもらえる事になったようですね。
ただ、部品がなくても、ママがしっかり子供に目をやりながら
操作をすれば危ない事にはならないのではないかなぁという
気もしています。

・髪質
普段はあまりくせは出ないのですが、湿度が高いとうねりの
出るくせ毛です。
パーマはかけていません。

・結婚するまでの間の事
5年程交際期間があったのですが、その間には距離を置いていた
時期もありましたよ。

・お食い初めの時に使ったベビー食器
義両親からプレゼントして頂いたリサ&ガスパールのものです。

・ベビー服
頂きものも多いのですが、自分で購入するものはbaby GAP・
carter's・STOMP STAMP・プチバトーが多いです。

・ERGOでおんぶ
おんぶをしながらの掃除機掛けにもすっかり慣れました(^_^)

・撮影に行ったAneCan
何月号かは分からないのですが(すみません)、多分来月か
再来月発売のものだと思います。

・首が据わるまでの抱っこ紐
Baby Bjornのものを使っていました。

11/30の記事のカーペットクリーナー
楽天の通販で購入しました。