先日のエチカの鏡と金スマで特集されているのを観て、おもしろいなぁ
と思ったのでこんなものを購入してみました。
世界的脳科学の権威である久保田競教授と、とってもパワフルな
カヨ子夫人が提唱する、大脳の"前頭連合野"を鍛えるという育児法、
そのノウハウの一部が紹介された"赤ちゃんの脳を育む本"という本。
本多玲奈のLEINA'S BLOG border=

ヒトは脳全体の数パーセントしか活用していない、まだまだ無限大の
可能性がある、なんてフレーズをよく耳にしますが、科学的な根拠に
基づいて確立された育児理論というのもなんだか興味深いなぁ。
育児書に縛られた育児をするつもりはないのですが、本によって夫々
違う事が書かれていたりして、子育てを始める日が益々楽しみに
なります(^_^)