ameba GG編集部より"au Green Road Project"をご紹介頂きました!


【au Green Road Project】

PCサイト: http://au-ss.jp/pc/index.html?cid=11823-30305

モバイルサイト : http://au-ss.jp



これは、auの携帯からSmart Sports Run&Walkアプリを起動して
一緒に走る(歩いてもOK)と1km毎に1円分の緑の種をauが購入、
この種がauショップなど日本中で配られ、街中に緑が増える!

というもの。
緑が増える事で"緑のカーテン"が作られ、夏の日差しを遮断して
冷房消費の減少や、空気をきれいにするなどの効果が期待出来ます。
健康的である上に、こんなにも手軽に環境に配慮したプロジェクトに

参加出来るなんて、嬉しい限りですよね!

本多玲奈のLEINA’S BLOG-090211_123109.jpg


地球にやさしい心掛け、というと、わが家でもゴミの分別やエコバッグ

の使用を始め、最近ではアクリルたわしを活用中。
洗剤を使わなくても食器やシンクをきれいに洗う事が出来る
優秀アイテムです。

本多玲奈のLEINA’S BLOG-090211_121436.jpg


こうやって少しずつでも、環境を大切に出来るような取り組みを
みんなで続けて行く事が出来れば良いなぁ(*^_^*)


ブログに緑を増やせる?という、ブログパーツも出来たそうなので、

私も早速貼ってみました。

よかったらブログパーツをクリックしてみてください♪


ブログパーツの配布はこちらで行っていますよ!

http://www.ryokukablogparts.com/