先日、Anecan TVの"air×クレイツ イオンカールアイロン"の撮影に

行って来ました!


こちら、実はすご~いイオンカールアイロンなのですが、そのご説明は

後回しにさせて頂き、まずは撮影の様子をご紹介(^_^)

いつもお世話になっているヘアサロンairの朝日さん・志賀ちゃんに

こちらのイオンカールアイロンの使い方を教わりながら、ふんわり

ゆる巻きスタイルに仕上げて頂きました。


いつもおちゃめな朝日さん。



そして、志賀ちゃんのゆる巻きヘアに挑戦中の私。

巻く方も巻かれる方も真剣。笑



Anecanのヘア撮影でいつもお世話になっているライターの若松さん。


そして久しぶりに会った木本泉ちゃん!

と、朝日さん。笑


撮影後は、泉ちゃんと一緒に、朝日さんに前髪をカットして頂きました。

これはいずみちゃんがカットしてもらっているところ。

朝日さん、ありがとうございました!(^_^)


さて、こちらのかわいいピンク色のヘアアイロン!

まずアイロン部分は、とても滑りが良く、髪をスルッとカールさせて

ダメージを最小限に抑えてくれる、嬉しいイオンセラミックプレート製(^_^)

本多玲奈のLEINA’S BLOG


そして、普通のカールアイロンと決定的に違うところ、、、

なんと、↓こんなふうにヘッド部分が回転するようになっているのです!

更に、グレーのボタンで回転を①右のみ②左のみ③左右両回転

の3つに切り替える事が出来るようになっています。

本多玲奈のLEINA’S BLOG
本多玲奈のLEINA’S BLOG

朝日さん監修のヘアレシピブック&DVDまで付いているので、自分でも

簡単にカールヘアに挑戦出来るようになっています。

本多玲奈のLEINA’S BLOG

さて、私もとある忘年会の日にこちらを使ってスタイリングしてみました!

ヘッドが回転するので、いつもは左右対称に巻くのがなかなか難しい

リバース(外巻き)のカールスタイルも簡単(^_^)

本多玲奈のLEINA’S BLOG-081228_194505.jpg


出来上がり!

朝日さんや志賀ちゃんのように上手には出来ませんでしたが、リバース

のゆる巻きヘアを手軽に作る事が出来ました(^o^)

本多玲奈のLEINA’S BLOG-081228_194134.jpg


そしてこの日以来、こちらがすっかり手放せなくなってしまった私!

不器用な方にこそお勧めのカールアイロンです(^o^)


Anecan TVの方もぜひご覧ください!

http://blog.anecan.tv/cosme/2008/12/post-152.html